SSブログ

今日の予定は こんなことじゃなかったのに [PC自作・LIFE]

 

                         フウラン交配種3_1_1_1.JPG                                                                                             -            --  フウラン交配種 ネオスティリスNeostylis Lou Sneary 'Colorful Blue  --                                      

                    フウランは とてもいい香りがします 可愛いらしい 

           後ろにあるのはパセリです もぎたては最高です バジル・ローズマリーも 

    

                           今日は ブログのイメージチェンジをしました

                 イマイチしっくりこないのですが  CSSなど 編集しても

              下記の記述でBannerのJPEG画像の設定がうまくできません 

          #banner {
          width:890px;
          height:105px;
          /* background:url("/_common/skins/11/images/main.jpg") no-repeat center top; */
          background: url("/_common/skins/11/images/main_mwide.jpg") no-repeat  center top;
           clear:both;
           }

           編集しても 規定のPXの画像の記述を入れても 中央に小さく表示されるだけです

            CSSテンプレートの規定JPEGは 削除はできるから 可能と思うのですが

             設定が反映される 記述があれば 何方か教えてください<(_ _)>

     

           あれこれ 工夫をするのですが ピントこない 疲れました

        今日の予定は 全然違うことだったのに・・・・ ( ;´Д`)

      

                                                


あしあと(36)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

あしあと 36

コメント 21

Plumeria

フウラン、いい香りがしますよね^^
by Plumeria (2010-06-11 06:19) 

ecp

>Plumeria さん
蘭のさわやかな香り 好きなんです 寒蘭 春蘭 カトレア
カトレアは 原種に近いタイプのひややかな香りが好きです^^;
by ecp (2010-06-11 07:48) 

Rei

こんにちは。
フウラン・・・、私は初めてのお花です。
とても涼しげなお花ですね。
香りもとてもいいのですか?
機会がありましたら、見てみたいです(∩.∩)
by Rei (2010-06-11 13:23) 

achami

いじり始めちゃうと・・・時間がいくらあっても足りません!!
by achami (2010-06-11 13:27) 

ecp

>Reiさん
小さな個体ですから 開花したら 部屋の中に入れておくと
すがすがしい やさしい香りが ほのかに うっとりしてしまいます
コメントありがとうございました♪ 
by ecp (2010-06-11 15:47) 

aya

これは初めて見ました、フウランですか、綺麗ですね。
白地に青が薄っすらと、とても涼しそうなお花ですね♪
by aya (2010-06-11 22:43) 

ecp

>ayaさん
涼しげな花です 育てるのも手が掛かりませんし♪
コメントありがとうございました
by ecp (2010-06-11 23:21) 

ecp

>achamiさん
なぜか カスタマイズしたくなるのですが このCSSテンプレートは
jpeg画像の入れ替えが 上手くいかないのです centerに規定のPXを指定しても 小さくcenterに表示あれるだけです  記述は間違ってないと思うのですが 
設定の仕方があるのでしょうが よくわかりません(-_-;)
by ecp (2010-06-12 00:19) 

モカ

そういえば、ブログのイメージ変わりましたよね!
私もトップのバナー変えたいんだけど、
イメージが変わってしまっても困るし・・・で悩んでます
by モカ (2010-06-12 03:34) 

mitu

ご無沙汰しております☆
また宜しくお願いします♪
by mitu (2010-06-12 08:46) 

ecp

> モカさん
イメージは 飽きのこない シンプルなもので topの」画像を気が向いたら 替えていこうと 考えています               この common/skinsの設定があやしいと思っています
コメントありがとうございました
          
by ecp (2010-06-12 10:10) 

ecp

> mituさん
おかえりなさい
国家試験の取得は落ち着きましたか
ことらこそ よろしくお願いします(^-^)
by ecp (2010-06-12 10:26) 

sak

フウラン、すごく綺麗ですね♪
香り、嗅いでみたいです
by sak (2010-06-12 17:36) 

ecp

>thisisajinさん
ご訪問&Nice あるがとうございます

by ecp (2010-06-12 17:44) 

ecp

>sakさん
この香りは お勧めです リラックスできると思います
透明感のある花です♪
コメントありがとうございました
by ecp (2010-06-12 17:47) 

puripuri

いい香りがするんですね、、風に揺れるフウランを頭に描いてみました。
PCの事は良くわかりませんし、ヘルプを読んでいてもかたっぱしから
忘れるので駄目です(><)
by puripuri (2010-06-13 14:12) 

ecp

>puripuriさん
思わず 鼻から多めに空気を吸ってしまうような♪

PCは基本的にサクサク動くことが いちばんなので
必要のないものは 削っていく感じと 付加して快適になるものは
取り入れてます PCは何もしないと ゴミがいっぱい増えていくんです
コメントありがとうございました
by ecp (2010-06-13 15:12) 

mwainfo

フウラン、私の大好きな奥ゆかしい花です。 
by mwainfo (2010-06-13 21:40) 

ecp

>mwainfoさん
そうなんですか 詫び寂びの表現が似合う花ですね
コメントありがとうございました
by ecp (2010-06-14 05:39) 

スペインタイル陶芸工房pocoApoco

ほんとだ、写真が真ん中にきていますねっっ
by スペインタイル陶芸工房pocoApoco (2010-06-14 22:11) 

エコピーマン

> スペインタイル陶芸工房pocoApocoさん
ごめんなさい 気を悪くしないでくださいね
記事の中の画像では ないのですぅ~
ライムグリーンの ブログタイトルの横長部分です(^^)
by エコピーマン (2010-06-14 23:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
RSS RSS1.0 | RSS2.0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。