SSブログ

Windows32bit OSの4Gメモリ搭載PCで未使用のメモリ領域を RAMディスク化するソフト [PC自作・LIFE]

  

               br.jpg 

               比較的最近のバファロー製の メモリ・ドライブを装備しているか 購入すれば

               詳細m9.png 高速・便利なソッフトウェアが 無料で使える Windowsが高速・快適に

                 特にメモリをマザーボード搭載4G~MAX(最近のマザーであれば16G以上)している方

                  Windows管理領域は 一応3.25G あと残りの750MBは使われていません

              この領域を RAMディスクとして 高速に使用すことができるソフトです

             USBフラッシュメモリも同様に使うことができます(私は使用していません)

                       モバイルPCなどには有効かもしれません

             メモリに何を使っているかわからない人も バファロー社のActiveXコントロールの

          インストールですぐわかります 使ったあとは削除してください 

            ( ActiveXコントロールはツールバーアドオンの管理より削除できます) 

              詳細m9.pngIO-DATA・ストレージ快適化計画にも同じような無料ソフトがあります

           ぜひご活用ください 気に入らなければアンインストールどう                               

                詳細m9.png有料ソフト eBoostr 4 Professional vecter

      

                まあ体感できるくらいに高速化しますよ (ハードの環境で効果は変化します)

                セキュリティ上ファイルをキャッシュしたくはないのですが・・・


あしあと(28)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

あしあと 28

コメント 7

こだっく

eBoostrを使っていますが、あまり効果を感じられないです。
でも、使い続けていますが。。。(^_^;
by こだっく (2010-06-13 07:50) 

のろ

私も、先日からeBoostrを使うようになりましたが、効果はまだよく分かりません。ハードディスクへのアクセス時間は、減っている気はしますが。
by のろ (2010-06-13 10:48) 

ecp

>こだっくさん
私のお勧めは バファローの RAMディスクutilityです
起動も早くなりましたし それなりに体感できるくらいにはなりました 激速なんてことはないですよ もちろん(笑)
使われてないメモリーが無料で使えるだけでOKです
by ecp (2010-06-13 14:14) 

ecp

キャッシュのリード分は 早くなると思います 3製品とも微妙に違うシステムなので フリー・シェアを考慮して バッファローと思っています
私はHDを Seagateのbarracuda(古)とwesterndigital(新)を使っていますが 計測すると速度的には倍くらい違いますし シーク音も1/5くらい静かです エクスペリエンスでも0.6の差があります 当然同じOSを入れても 明らかに体感速度は全然違いますよ Windows7を使っていた時も 4Gテストモードていうのがあって やはりメモリが3.25と4では 複数作業なんかは全然余裕でした 

by ecp (2010-06-13 15:44) 

さーやん

ご来訪有難う御座います
by さーやん (2010-06-14 19:53) 

スペインタイル陶芸工房pocoApoco

む、、難しい、、、、
こちらおたのしみマックです。
by スペインタイル陶芸工房pocoApoco (2010-06-14 22:10) 

エコピーマン

>スペインタイル陶芸工房pocoApoco さん
難しかったですか~ 難しいと思ってるだけですよ^^
なんてことはなく この企業の該当する製品を持っていたら
ソフトが無料で使えるという記事です
PCは少しでも快適に使えると 気分がいいですから
コメントありがとうございました♪
by エコピーマン (2010-06-15 00:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
RSS RSS1.0 | RSS2.0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。