SSブログ

DVD 映画 準新作半額なので TSUTAYAへ [映画]

  ruman3.jpg    

   楽しいと思えることが何もないので TSUTAYAへ行ってみよう たまには外出しないと

   20分ほど 準新作 旧作を見て回る 2度探してみたのですが 観たいと思う作品がなかった

   準新作は わかりやすいのですが 旧作はとてもわかりにくいし本数も少ない

   思い切って出てきたのに 何してんだろうって 凹んでしましました

   それから 邦画を観ない理由がわかりました 邦画はシリアス過ぎて 観ると落ち込むからです

   あまりにも あまりにも身近に感じて やるせない 苦しいのだと思ます

 

      ----------  私の主観ですが たまに邦画も面白い作品はあります   ---------

 

   砂の器 お葬式 マルサの女 ミンボーの女 Shall we ダンス HANA-BI 無能の人  

   汚れた英雄 半落ち Love Letter 復活の日 呪怨 リング 着信あり 天空の城ラピュタ 

   風の谷のナウシカ もののけ姫 となりのトトロ 千と千尋の神隠し ハウルの動く城 

   崖の上のポニョ アキラ イノセンス 

   FREEDOM ゲド戦記 時をかける少女 サマーウォーズ フラガール ・・・・ etc

   ガメラ3 邪神<イリス>覚醒 ゴジ・ガメシリーズで最高でした この作品だけが特撮が優れていた

   釣りバカ日誌は好きでした ハマちゃんとスーさん ハマちゃんの課長(谷 啓)さん 

   会社の上層部のやりとりが最高に楽しかった

 

   銀幕時代の社長シリーズ 植木等の日本一シリーズ これも最高に楽しかった

   勝新の悪名シリーズ 兵隊やくざシリーズ 日本人臭くてたまらない癖になる

   市川雷蔵の陸軍中野学校 眠狂四郎(色気があってクール)

   石原裕次郎 赤城圭一郎 小林 明  かっこよかったな~ 

   東京の人ってみんなこんな感じかな~ なんて思っていました

   TVの午後・深夜番組でよく観ていました

 

  ruman2.jpg 

                        ------  スティーブ・マックィーン       ------

 

   幼少の頃から ドラマより 映画が好きでした 非日常的な時間

   父が1度だけ 映画館に連れて行ってくれました「栄光のル・マン」という作品です

   あまりのレーシングカーの爆音に驚いた記憶があります 立ち観でした

   父が連れて行ってくれたのは あと1度フナ釣りに行ったことだけです

   それ以外 記憶がありません ちょっとさみしい・・・

 

  ruman1.jpg

     レース中 彼のポルシェ917は 事故車を避けようとして 激しくクラッシュしてしまします

  この迫力のあるクラッシュシーンの撮影は ダミー人形を乗せて ラジコン操作でおこなわれたそうです  

  コースを見渡せる高い位置から実車のレーシングカーを 意のままに 

  ラジコン操作できるなんてすごい人がいるもんですね バレバレGCじゃこの迫力は出せませんよね

 


あしあと(39)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

あしあと 39

コメント 23

tomoart

「ガメラ3」含め、平成ガメラシリーズはワタシも大好きですw続きが観たかったなぁ。
伊丹映画ではラーメン好きなんで「タンポポ」が好きです。のっぽさんが作ったオムレツのシーンとか大好きw
ジブリではやっぱり「トトロ」ですね〜。何とも言えないほっこりした感じがいいです。

次にTSUTAYA行った時には、面白そうな映画が見つかるといいですねw
by tomoart (2010-06-23 02:56) 

エコピーマン

>tomoartさん
私は ガメラファンなので ガメラ3を観たとき日本のこのタイプの映画も撮影技術 ガメラのデザインの進化 ものすごく期待しました
私の好きな 中山忍さんも福岡動・植物園で勤務しているなど うれしかったです

「タンポポ」は 安岡力也さんのほっぺたに 渦巻きのかまぼこがひっつくシーンを 何度も撮っていたことを思い出しました

「トトロ」では お父さん サツキとメイが 私達親子にとても似ていて
思い出深い作品です 本当にあっった事件を題材にしているという裏話もあるようですが  作品評価にはなんの変化もありあません 

by エコピーマン (2010-06-23 10:49) 

のろ

見るために買ったDVDを、買ったことで安心してしまって、見ていないものが何本もある私です~。(^_^;)。レンタルDVDもしたことがありません。
by のろ (2010-06-23 18:50) 

モカ

そういえば、最近TSUTAYAは行ってないわ~
たまにはビデオでも借りないといけないですねー。
by モカ (2010-06-23 20:26) 

エコピーマン

>のろさん
私は DVDを買ったのは子供へのプレゼント妻へのプレゼントです
それも 魔女の宅急便 モンスターズインク ティンカーベル 3本です
(。-_-。) DVDではないですが PS2の BIOHAZARD メタルギアソリッド エースコンバット バスランディングは買いました^^;
ゲームはもう飽きました PS3にも興味はないです 

by エコピーマン (2010-06-24 01:59) 

エコピーマン

>モカさん
モカさんは 映画あまり観ないのですか?
私は映画ファンなので ポイ探で カードポイントをTカードに移してますレンタルDVD用に ポイントが消滅する前に変換してます docomoプレミアムクラブにも
by エコピーマン (2010-06-24 02:13) 

広島ピアノ

手に刺さったミノーのお話、痛いです(笑)。
今回の記事に対するコメント、および数々のインフォメーション、有難う御座います。
私のような個人のブログにここまで真摯に本音で向き合って下さり、感謝しております。
じっくりと拝読させて頂きました。
本当に有難う御座います。
by 広島ピアノ (2010-06-24 09:20) 

achami

風の谷のナウシカのオームの目
渋滞してるときに「オームの目だ!!!」って叫びます(^^;;
by achami (2010-06-24 11:41) 

エコピーマン

>広島ピアノさん
私の力は超微弱ですか 私自身も戦争・核兵器と政治をどうにかできないものか 整理したい気持と 自分なりの視点を定めたい衝動に駆られました 私は本音で生きてきたから 適当な愛想・言葉を濁すことが好きではないのです 不器用で精神的に破綻したのでしょうし 本当はどう考えてるのか 虚飾のない本心というものが知りたいのです 人の顔の表情でも すごく気になります 今の顔の表情にはどういう思いがあったのとか 人は善と悪を必ず持っているのですから 口に出している言葉が歪曲しているのか 本心なのかよく考えます
でも本当のことなんていうことが 意味があるのか 嘘をつかないと人は生きていけないからです 嘘はコミュニケーションの潤滑油だともいわれています このことにとても悩んだ時期がありました
by エコピーマン (2010-06-24 14:42) 

エコピーマン

> achamiさん
おもしろいい感性ですね テールランプのことですよね(^^)
宮崎駿さんの アニメ映画には 様々なメッセージが込められていると
思います 人間への自然に対する警鐘 母への思い 氏の映画に出てくる母と子 女性はいつも力強く画かれたいます
ほんとに女性はつよいな~って良く思います♪
by エコピーマン (2010-06-24 15:01) 

エコピーマン

>Kojiさん
ご訪問&nice ありがとうございました
by エコピーマン (2010-06-24 17:40) 

ヤッペママ

これから暑くなると日中は動きたくないし
DVDがお役立ちになります。
レンタル屋さんに足を運ぶことが多くなります。
また面白いものを紹介してくださいね。
by ヤッペママ (2010-06-25 17:16) 

cobooo

映画たくさん見てますね。うらやましいです。
自分も、何かみないと!
by cobooo (2010-06-26 06:57) 

mitu

おはようございます。
栄光のル・マン、あのシーン
ラジコンだったのですね。
なるほど~迫力あるはずですよね。
by mitu (2010-06-27 08:03) 

広島ピアノ

お早う御座います。
コメント有難う御座います。
対話、大切にしたいです・・・。
by 広島ピアノ (2010-06-27 11:14) 

エコピーマン

> ヤッペママ さん
おもしろ作品があったら 紹介します 参考なったらうれしいです^^
by エコピーマン (2010-06-27 14:18) 

エコピーマン

>coboooさん
邦画はTVで放送されるまでが短いのであまりレンタルしないのですが
洋画はB・C級作品以外ほとんど観ています CGをうまく使ってない
または CGだらけの映画は映画のなかに入り込めない 興醒めしてしまうんです(^^)

by エコピーマン (2010-06-27 14:30) 

エコピーマン

>mituさん
あのクラッシュのシーンスローモーションですごかったですよね
意識が戻って 血が防炎マスクの下から赤く滲んでしくシーン
最近のCG多用の映画 コストがかからないのでしょうが
やはり こだわってほしいい気持ちが 沸々と込み上げてくるのです
ミッション・インポッシブル2の 高速道路を撮影のためだけに造るとか
タイタニックにように 原寸大のタイタニック号を造るとか
高級車をクラッシュさせたり マシンガンや対戦車砲などで吹っ飛ばしたり ビック・モーローさんは悲劇でしたが・・・
ジャッキー・チェンさんのように スタントは自分がやるみたいな(笑)
by エコピーマン (2010-06-27 15:16) 

エコピーマン

>広島ピアノ さん
忍耐強く 対話政策を希望します
by エコピーマン (2010-06-27 15:20) 

エコピーマン

>まめさん
ご訪問&nice ありがとうございました

めげずに やけ起こさず プライドは捨ててでも嘆願するなりしてでも
希望が叶うように 気持ち事情を伝えましょう
相手が もし人間らしいやさしさがある人なら 
どうにかいてくれるかもしれません
 
冷淡な人間ばかりではないって思いたいですね(・_・;

by エコピーマン (2010-06-27 15:31) 

ふじかわ

知床にはTSUTAYAがないんだなぁw
by ふじかわ (2010-06-27 16:40) 

エコピーマン

>ふじかわさん
世界遺産 知床に TSUTAYAはないほうが いいと思います
ネットの宅配便レンタルの利用がいいかと・・・
by エコピーマン (2010-06-28 01:43) 

熊五郎


お風呂で洗いっこ楽すぅぃぃぃぃ!!ヽ(*´ー`*)ノ
若い女の子にあんな体中さわられたの初めてだぜぇぇぇ!!

もー我慢できなくてベッドに戻るまでに3回もヤっちまった!!
これやってたら風 俗とか行く気なくなるわ(笑)
http://upxcn5z.jp.mg999.info/upxcn5z/
by 熊五郎 (2011-04-11 12:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
RSS RSS1.0 | RSS2.0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。