SSブログ

花の絵を描いてみました [PC自作・LIFE]

  

    kocyouran.jpg   

      ペンタブレットで花の絵に挑戦してみました ライムグリーンイエローの胡蝶蘭です 

    馴れないので描いていくうちに ソフトにもペンタブレットにも馴れるでしょう 

                  色作りがいちばん大変ですね

  絵なんて描いたこと普通の人図画・工作と一緒なので 技法とかまったくわからないから(゚ペ)?    

 規則正しい生活習慣をつけて 自宅で薬の調節をしています サインバルタ40mgは入眠前に服用という

         主治医の指示でしたが 規定通り朝 服用するようにして 

             眠剤のうちサイレースを1錠減薬するというものです

          ナルコレプシーではないですが  眠ってしまうことがあるので 

             眠剤が多いかもしれませんねという主治医からの

    提案です しかし 以前の量で眠れない時もあります 車の運転に危険のないようにならないと

    パートも行けなくなるので 調整はじめて2日ですが やはり2時間くらいで覚醒3回~4回 

    追加はワイパックス1mg 規定量は3mgなので 3回服用したら起きることにしています

 

 でもこれって減薬になるのか疑問です ワイパックスは約1日残効力がありますしワイパックスって 

                けっこう眠くなるもんなんです  

      ワイパックスの量が増えると結果的にはあまり変わらないような気がします

    サイレースは手術前に服用する薬で 麻酔のまえのプレ麻酔薬のような薬剤です

 この減薬がうまくいかないと入院しましょうってことになりそうなので がんばって規則正しい生活を

     しないといけません 録画した好きなTV番組やTVを見ていると気がつかないうちに

     眠ってしまっています  見始めて10分くらいですぐ落ちるように眠っているらしいです

   おもしろくないからスイッチが切れるのでしょう  DVD映画は観ます 好きなことやってると

         眠くならないですよね とうことで 絵をはじめました(^^)  

 


あしあと(36)  コメント(32)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

あしあと 36

コメント 32

tomoart

花の絵、きれいな色ですね。モニタの関係もあるかもしれませんが、もうちょっと濃い目の色を挿し色に使うと更に良くなりますよw
by tomoart (2010-12-30 18:53) 

Live

PCで描いてしまうのが凄いです。
まるで、筆と絵の具で描いたようです。
by Live (2010-12-30 20:05) 

sak

素敵な絵ですね♪
絵...好きだったけどやめちゃって...
またはじめてみようかなぁ
素敵な新年をお迎えくださいね
by sak (2010-12-30 21:15) 

sako

そうですね、好きなことはやってても眠くなりません。^^♪

今年は私のブログへお越し頂きありがとうございました。
来る年がエコピーマンさんにとって佳い年でありますように☆
by sako (2010-12-30 21:36) 

のろ

今回の絵も、きれいな出来ですね~。
中途覚醒に関しての話は、私の記事の方へ変身しておきました~。
by のろ (2010-12-30 21:42) 

puripuri

上手に描かれていますね~ いい色だわ(●^o^●)  
薬の事はわかりませんが、規則正しい生活をするのは良いことだと思います。
よいお年をお迎えくださいませ。
by puripuri (2010-12-30 22:06) 

ナビパ

淡い色彩の中に存在感がありますね。
さすがです。^^b
良い年をお迎え下さい。
by ナビパ (2010-12-30 22:15) 

エコピーマン

> tomoartさん
淡い感じに仕上げたかったのでソフトの方で調節すれば大丈夫なのでちょっと調節してみます(^^)
by エコピーマン (2010-12-30 22:25) 

エコピーマン

>Liveさん
ペンタブレットと使うソフトに馴れるのが実際の筆や絵の具は失敗が
やり直せないから とにかく色作りが難しいです
by エコピーマン (2010-12-30 22:32) 

エコピーマン

>sakさん
PCでお絵かきは時間さえあれば とってもエコで好きな花のデッサンや
写真があれば お手軽なので自分の絵が描けるようになりたいです
良いお年を♪
by エコピーマン (2010-12-30 22:36) 

エコピーマン

>のろさん
わざわざありがとうございます♪
by エコピーマン (2010-12-30 22:38) 

エコピーマン

>sakoさん
来年も宜しくお願いします
良いお年を♪
by エコピーマン (2010-12-30 22:40) 

エコピーマン

>puripuriさん
自宅療養していると 不規則な生活にすぐになってしまします
身体は 夜型になってしまっているので早寝早起きが板に付かないです
by エコピーマン (2010-12-30 22:46) 

エコピーマン

>ナビパさん
胡蝶蘭は花自体が重たいのでなるべく淡く仕上げてみました
良い年をお迎えください♪
by エコピーマン (2010-12-30 22:52) 

Go.a.head.

Goodです。
@芸大卒業&(博物館)学芸員資格取得者。

by Go.a.head. (2010-12-31 01:05) 

keykun

おはようございます。^^
淡雪のような色合いの胡蝶蘭~綺麗ですね。^^
寒い日にはこういう趣味もイイデスネ! ^^)v
by keykun (2010-12-31 09:21) 

エコピーマン

>Go.a.head.さん
何いってんですが(笑) 冗談きついですw
でも それくらいの気持ちでやっていくことが大切なのかもしれませんね良い年をお迎えくださいね きっと来年はいいことがありあすように 
by エコピーマン (2010-12-31 09:28) 

エコピーマン

>keykunさん
おはようござます(^^)
以前はPSで冬はゲームを良くしていたのですが もう飽きてしまいました TVはおもしろくないのでみないし 釣り番組と サイエンスゼロくらいです
家の中でできるものって ギターかレンタルDVDで映画鑑賞 ブログ ネットで情報調べ それにお絵かき そんなところです 現在はエコな趣味ばっかりです(笑)  

by エコピーマン (2010-12-31 09:41) 

ゆうみ

美しい胡蝶蘭ですね。
お体どうぞ労わってください。
いつかきっと回復します。
by ゆうみ (2010-12-31 12:44) 

krause

今年もお世話になりました。良い年をお迎え下さい。また2011年も宜しくお願い申し上げます。
by krause (2010-12-31 12:57) 

シンシン。

今年は訪問&niceありがとうございました。
来年もよろしくお願いします<(_ _)>。。

by シンシン。 (2010-12-31 17:12) 

gwan3

ペンタブレットにどうやらハマったようですね。
慣れるほどに、ますます楽しくなるのでしょうね^^
by gwan3 (2010-12-31 18:10) 

non_0101

こんばんは。
今度は美しくて繊細な絵ですね~
どんどん楽しくなるといいですね☆
by non_0101 (2010-12-31 19:46) 

エコピーマン

> krauseさん
こちらこそ krauseさん良いお年大迎ください♪


by エコピーマン (2010-12-31 20:43) 

エコピーマン

> シンシン。さん
普段見ることのできないいろんな野鳥の写真たのしいです
良いお年をお迎えください 来年も宜しくお願いいたします
by エコピーマン (2010-12-31 20:46) 

エコピーマン

> gwan3さん
gwan3さんのように 水彩画描けるようになりたいです
ペンタブレットは 絵を描いたり 写真の画像を編集するときとても楽に
できるので もうないと困るくらいです
字を綺麗に書けるとさらに楽しいのでしょうけど(^^)
by エコピーマン (2010-12-31 20:51) 

エコピーマン

>non_0101さん
もっとラフに描くことが目標ですが 味のある絵というか
オリジナリティを 作っていきたいです^^
by エコピーマン (2010-12-31 20:56) 

エコピーマン

>ゆうみさん
やさしい いたわりの言葉ありがとうございます
私もいつかきっと治るだろうと 思っています 
それか うまく付き合えるようになっていくと思います^^
by エコピーマン (2010-12-31 21:00) 

tomoart

あけましておめでとうございます。今年がエコピーマンさんにとって良い一年になりますように。
by tomoart (2011-01-01 02:49) 

エコピーマン

>tomoartさん
明けましておめでとうございます
tomoartさんにとっても良い年でありますように^^

by エコピーマン (2011-01-02 10:25) 

画象

エコピーマン さま:もう2月です、状況の異変を感じ大変心配です。
またお伺いできます日を楽しみにしております。
by 画象 (2011-02-11 22:52) 

画象

書き忘れました、ペンタブ水彩で孫の顔を描いていますが人間は大変ですね、完成しましたら御講評ください。
by 画象 (2011-02-11 22:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
RSS RSS1.0 | RSS2.0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。