SSブログ

何にも考えないでボーっとしていること [病気について]


                                  IMG_1447.JPG

   主治医に 一番今良いのは「何もしないでボーッとしていること」なんですよって 言われて

          指示通りに「何もしない」「何も考えない」で過ごして

           眠くなったら眠る生活を2週間ほど過ごしていたら

              だいぶ調子が良くなってきました

  でも 通勤の車の運転中の意識がなくなる問題は解決しているのか やってみないとわかりません

        睡眠時無呼吸症候群があるので 眠剤は控えたほうが良いと

        (眠剤を服用して眠ると舌が弛緩状態になり気道を塞ぐ)

     主治医に勧められましたが眠ることは私には いちばん重要なことですから 

     眠れない辛さは言葉にできないもがありますし 元の木阿弥になりそうな・・・

 現在の眠剤を減らすのは難しいと思います 3~4時間で覚醒しますし 眠剤を追加もしないと眠れません

    眠剤と睡眠時無呼吸症候群の問題 どちらを選択しようとしてもリスクが大きいと思える

            はて どうしたらいいやら・・・・( ̄ε ̄;)

  市民体育館にトレーニングルームがあるので鈍った身体を社会復帰への基礎体力向上のため

       ちょと通ってみようと思います やっぱり体力勝負ですからね


あしあと(17)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

あしあと 17

コメント 14

エコピーマン

>意馬心猿さん
ご訪問&ナイス ありがとうございます

by エコピーマン (2011-04-10 15:00) 

Live

睡眠時無呼吸症候群は、私も太っていた時にあって、1日中眠ったい感じがして、車の運転も長いことすると睡魔が襲ってきたりました。
痩せた今では、まったく無くなりました。
by Live (2011-04-10 15:24) 

エコピーマン

>Liveさん
私は 太っていないから痩せるといろいろと改善する生活習慣病が
あるのですが 努力しがいがないというか・・・
一応 5kgほどダイエットして尿酸値は基準値内になりました
これ以上痩せると デメリットのほうが多くなりそうです
脳内ホルモンのバランスがよろしくない状態と考えています
あとは運動することで生体検査の数値 総コレステロール 中性脂肪
の低減・改善が見込まれると思います(引きこもり状態なので)

by エコピーマン (2011-04-10 15:53) 

エコピーマン

>istさん
ご訪問&nice ありがとうございます

by エコピーマン (2011-04-10 19:16) 

こだっく

睡眠の確保が一番大切だし、一番むずかしいですよね。
わたしは入院して思い切った服薬調整をした結果、
やっと睡眠障害から解放されました。
また復職したらわからないですが。。。

by こだっく (2011-04-10 19:55) 

のろ

睡眠時無呼吸症候群、治療用に器具だったか、機械だったか、マスクみたいなものがあったような気が・・・。その上で眠剤を。と言うパターンがいいのかもしれません。
by のろ (2011-04-10 20:55) 

minK

何もしないでボーっとしていられる日々、、、というのは
実はとっても贅沢な時間ですよね。
身体が疲れている時は、すごく良いくお薬なんだと思いますよ~。
マイペースで過ごされてくださいね。
by minK (2011-04-10 23:52) 

エコピーマン

>こだっくさん
私の場合 入眠障害はすごいトラウマというか 精神的にオーバーヒートしたときのことが眠れない間 頭を駆け巡りもうたまらない恐怖と不安が襲ってきます 今は最低限と感じる量まで減薬していますが 運転中の意識がなくなるように眠ってしまうのは復帰してみないとわからないですね・・・

by エコピーマン (2011-04-11 00:45) 

あきこ

こんばんは。
わたしも鬱の薬はほぼ無くなりましたが、眠剤はかかせません。よほど疲れているときじゃないと、自然に眠るのは難しいです。
眠れないって、物凄く辛いことですよね。
無呼吸が無くなるような対策を取らねばなりませんね。
by あきこ (2011-04-11 00:54) 

エコピーマン

>のろさん
呼吸器内科の医師は眠剤を調節するのが 今の状況では適切ではないかということでした 精神科の主治医は眠剤をロゼレムだけで試してくださいといわれたのですが もう全然眠れなくてあんな苦しくて不安な思いはしたくないから挫折しました
睡眠時無呼吸症候群の医療器具はあるのですが 高額ですからね
それがいちばん良いとは思うのですが・・・
睡眠時無呼吸症候群はいろいろな合併症が発症するらしいですから
なんか嫌だな~って感じです 
by エコピーマン (2011-04-11 00:58) 

エコピーマン

>minKさん
ご訪問&nice ありがとうございます
何もしないでボーッとする時間ってほんとに贅沢ですよね
でもそう思ってはいけないそうです 難しいです
生活ができない状態でも あれこれ考えないようにしないと
脳がリセットできないそうです
by エコピーマン (2011-04-11 01:05) 

エコピーマン

>あきこさん
鬱の薬がほぼなくなって良かったですね
布団に入るとすぐ眠れる どこでもすぐ眠れる人って
生存能力として 優れていると常々思います
そんな人は 鬱病なんてならないでしょうけど・・・・

by エコピーマン (2011-04-11 01:17) 

keykun

おはようございます。^^
気の向くままに歩き回るってのはどうなんでしょう?
季節柄、歩くのも良いというような気もします。^^
気の向くまま~が良いと思います。^^)v
by keykun (2011-04-11 10:28) 

エコピーマン

おはようございます^^
市民体育館に行ってきました 私は無料で利用できますから
天候にも左右されないし あまり人目に付きたくないですし
マッチョな人がたくさんいました 基礎体力がかなり落ちてますやっぱり
無理せず マイペースで基礎体力アップです(^^)
by エコピーマン (2011-04-12 02:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
RSS RSS1.0 | RSS2.0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。