SSブログ

今日は 脳の血流検査 IR と体力測定をしました [病気について]

  今日は 脳の血流検査(IR) と体力測定をしました 外泊(自宅)では以前より空腹感がなく

     食事がとれず 1日一食か2食しかできず 体重が落ちてしまいました

 自宅では 就寝時間がどうしても家族の都合で遅くなってしまい 1時→2時→3時とだんだん

         遅くなっていき なんとなくすっきりしませんでした

 病院では覚醒が数回あり 4時30からワイパックスしかもらえず 結局起床時間まで起きていました

 

    体力測定は 腹筋と背筋 握力 横幅飛び 前屈で体の柔らかさを調べました

   もう2つは次回に持ち越しとなりました 20mをリズムに合わせて往復を走る検査ですが

    名前を忘れました(爆)が 今日はキツイかもしれないので 立ち幅跳びです

     あと 左手の握力・リストを強化したいということをお願いしました 

    検査結果と基礎体力向上プログラムは来週作成するそうです 体力が上がれば

     なんとなく 仕事でも疲れないと思いますし ありがたいことです

           ボチボチ行きましょうということでした

  それと iPod shuffleのバッテリー充電もあって院内の100円PCで更新しています

               時間が 無くなってきましたので・・・


あしあと(34)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

あしあと 34

コメント 24

Rei

こんばんは。 お久しぶりです^^
病院の体力検査は、いろいろとあるのですね。
ゆっくりとご自分のペースで、がんばって下さいませ。
ブログの再開、お待ちしております☆彡
by Rei (2011-05-06 21:52) 

Live

お久しぶりです。
病気の人に体力検査って病気に負担があったりしないのでしょうか?
適度な運動になるということなのでしょうか。
病院に100円PCなるものがあるんですかぁ。世の中TVよりPCのよう
ですね~。
by Live (2011-05-06 22:42) 

pocoApoco

お久しぶりです。
入院!
体力測定!
キャンプみたいで
なんだかとっても健康になりそうですね〜
by pocoApoco (2011-05-06 22:58) 

まめ

病院でPCが?!
まめが以前入院したときは一週間DSばかりしてたきが・・・
PCあったらまた違ってたのになぁ。
体力測定、もうこの年ではしなくなったので測るのが怖いですw
by まめ (2011-05-07 07:35) 

のろ

色々ご苦労様です。
体力測定はなかなか本格的みたいですね。
病院に100円PCと言うのがあるのですか。それは便利かもしれない。
by のろ (2011-05-07 10:30) 

keykun

こんにちは。^^
もう直ぐ暑いほどになりますね。^^
気温の変動には充分ご留意ください。^^
by keykun (2011-05-07 13:10) 

こだっく

何と言っても最後は体力だと思います。
体力アップに頑張りましょう!わたしも!
by こだっく (2011-05-07 20:34) 

ナビパ

いろいろな検査があるんですね。
基礎体力向上プログラムで体力向上頑張ってください。
by ナビパ (2011-05-07 21:50) 

モカ

体力は大事ですね。
最近わたしは体力にあんまり自信ないです・・・
by モカ (2011-05-08 12:26) 

non_0101

こんにちは。
ご入院されていたのですね(T_T)
そんなに大変な中、ご訪問をありがとうございました!
早く回復されますように☆
by non_0101 (2011-05-08 20:47) 

ヤッペママ

体力がつくと疲労感が違ってきますよね。
ムリをなさらずにお励み下さい。
by ヤッペママ (2011-05-11 21:17) 

ツギサー

ご無沙汰しております。
体力がついて、それにあわせて気力が湧いてくるといいですね。
by ツギサー (2011-05-14 16:53) 

エコピーマン

>Reiさん
昨日 つうじょうのMRI検査が終わりました
血流検査のMRIと画像を精査して脳梗塞や 血流の悪い脳の部分を
専門医が見るようです
by エコピーマン (2011-05-18 19:02) 

エコピーマン

>Liveさん
体力検査はしんどいです 背筋の測定で腰を痛めました
後、シャトルランと立ち幅跳びの測定があります
携帯のフルブラウザは 料金が高いので助かります
ほんとは 家のPCでやりたいのですが 10分100円とはいえ
私のPCの月の料金は 2150円なので決して安くはないので
by エコピーマン (2011-05-18 19:08) 

エコピーマン

>pocoApocoさん
そうもいかないのが現実です 相変わらず症状は変化ありません
やっとギターをうちから持ってきてもらい少しは ストレス発散できそうです
by エコピーマン (2011-05-18 19:11) 

エコピーマン

>まめさん
携帯でフルブラウザでネットできるのですが料金が高いので1度も使っていません 節約・・・節約です 
by エコピーマン (2011-05-18 19:15) 

エコピーマン

>のろさん
100円PC ほんとに必要な時は便利ですよ
by エコピーマン (2011-05-18 19:16) 

エコピーマン

> keykunさん
一昨日からエアコンが入りました かえってさむく困るときがあります
ちょう調整が効かないのです
やたらと 蚊が多くて刺されっぱなしです
by エコピーマン (2011-05-18 19:20) 

エコピーマン

>こだっくさん
体力が相当落ちてます 信じられないくらい
コダックさんも 体力つけないとだめですよ
by エコピーマン (2011-05-18 19:22) 

エコピーマン

>ナビバさん
痴呆の検査・IQの検査・エゴグラム検査・MRI2種類・体力測定
めじろ押しです
by エコピーマン (2011-05-18 19:24) 

エコピーマン

>モカさん
最後は やっぱり体力です
by エコピーマン (2011-05-18 19:26) 

エコピーマン

> non_0101さん
最近映画観てないです 観れないから仕方ないですけど
by エコピーマン (2011-05-18 19:27) 

エコピーマン

>ヤッペママさん
それがあんまり張り切ってがんばると 注意されるんです
困ったもんです
by エコピーマン (2011-05-18 19:29) 

エコピーマン

体力は付くと思うのですが 抗うつ剤をいきなり 一気に減薬されて
ウォーキングもまともにできないし 頭はぼーっとするは 眩暈はするは
頭痛はするし 最悪です 何考えてんのかわからない医者がいるようです
by エコピーマン (2011-05-18 19:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
RSS RSS1.0 | RSS2.0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。