SSブログ

横ばい状態です [病気について]

         皆さん ブログになかなか訪問できません すみません

         調子は 依然として変化はありません 主となる抗うつ剤を  

          いきなり全部減薬され ウォーキングもできず

 血の気が引いて フラフラするし とろとろとしか歩けないし 頭痛はするし 気分は悪いし 最悪です 

       いきなり 抗うつ剤を減らすなんて常識じゃ考えられないです 

            薬はいろいろと試しているようです

                それでは失礼します


あしあと(25)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

あしあと 25

コメント 20

のろ

色んな薬を試して、自分に合うものを探すのは大事なことだと思うけど・・・。
いきなり今までのものを取り上げられちゃうと言うのはやりすぎのような気がします・・・時間をかけて減らすべきのような気がしますけど。
by のろ (2011-05-18 21:17) 

Live

お加減があまりのようですが、少しずつでも前進することを
祈っております。
by Live (2011-05-18 22:16) 

keykun

こんばんは。^^
必要なだけの量の投薬が適正量なのでしょうね。^^;
今は、薬を晴らす傾向に有るのでしょうか・・? 
慌てず、焦らずノンビリと養生してください。^^)v
by keykun (2011-05-19 00:37) 

あきこ

こんにちは。
辛いときはくれぐれもご無理のないよう過ごされてください。ウォーキング出来ないことも、ストレスに思わないようにしてくださいね。
わたしも減薬頑張っています。
調子が悪い日が続いたら、すぐに病院に行ってくださいね。
by あきこ (2011-05-19 12:06) 

エコピーマン

>のろさん
まったくその通りだと思いますが ちょっと大変でした
眩暈はするは 体は思いは きつくてたまらないし 頭を動かすと
ボワ~ンとして ふらふらするし 頭痛はするし インフルエンザの
熱がないような状態です いきなりはちょっとですね
十分想定できたと思うのですが....
いろいろと薬をちょうせつしているのでしょうけどね
by エコピーマン (2011-05-20 20:26) 

エコピーマン

> Liveさん
相性のいい薬に出会えるといいですが 今一番つらいときだそうです
by エコピーマン (2011-05-20 20:27) 

エコピーマン

> keykunさん
今日からまた 違う薬が3種類増えました 昨夜は1.5時間しか眠れなかったので今日は眠りたいです
体力測定は本日は 体調が思わしくなく中止となりました
基礎体力向上プログラムは1週間ほど遅れることになりそうです
by エコピーマン (2011-05-20 20:31) 

エコピーマン

薬を変えるのはいいのですが 1.5時間しか眠れなかった
追加の眠剤を3回もしたのに結局眠れませんでした 
今日はぐっすり眠りたいものです フ~ッ
by エコピーマン (2011-05-20 20:34) 

ツギサー

いきなり抗うつ薬を減薬するのはちょっと考え物ですが、あう薬を探すためには仕方ないのでしょうか?
ちなみに私は合わなかった薬を増やされて、ますます調子が悪くなった経験があります。
このときは1錠の時にすぐにすごく良くなったのですが、1週間もしたらふらふらというか、だるくて起き上がれなくなりました。
医師に相談すると最初は副作用が出るので、それが治まるまで我慢して飲むように言われました。
それでも調子が悪かったのですが、最初に聞いたということに医師がこだわり、2錠に増やされ、完全にダウン状態になりました。
結局、そのクリニックはあちこち回ったなかでましなところだと思って通っていましたが、このことをきっかけに行くのを辞めて、今は知人から紹介してもらったクリニックに行っています。
by ツギサー (2011-05-21 01:45) 

こだっく

服薬調整はしんどいですが、長い目で見れば必要なことだと思います。
焦らず、ガンガッテくださいね!
by こだっく (2011-05-21 16:49) 

エコピーマン

>ジキサーさん
私は あまり病院は変わりたくないのです 
やはり入院して設備の整ったところで最新の医療機器と医師との信頼関係だと思っています 幸い女性の医師で恐怖心や不安は和らぎました 2年の間にまた今の病院に戻ってこられてまた主治医として
懸命にやってくれていると私は思っています 医師も組織の一員でえすので 思い通りにはいかないのだと思います たくさんの医師がカンファレンスで話し合っていろいろなことを決めているのだと思います
当初の入院期間は1ヶ月の予定だったので その辺りもあるのだと思います 心配してくださってありがとうございます(^^)
薬もかなりドラスティックに変わりました 後ほど記事にしたいと思います
by エコピーマン (2011-05-22 17:46) 

エコピーマン

>こだっくさん
私も今回そう思いました 本来なら6ヶ月は必要だそうです
厚生労働省の役人さんがうるさいらしいです 短くしろって
3ヶ月というのは厳しいといわれていました
現在の 経過はのちほど記事にします(^^)
by エコピーマン (2011-05-22 17:50) 

toshi

コメントありがとうございました。
これからもよろしくお願いします。
by toshi (2011-05-29 18:24) 

non_0101

こんばんは。
薬の大きな変化は辛いですね(T_T)
せめてこれをきっかけとして
少しでも良い方向へ進めばいいですね☆
by non_0101 (2011-05-29 20:47) 

pocoApoco

お薬にもいろいろあるんですねっ。
友人は「漢方」を処方してもらっていました。
by pocoApoco (2011-05-29 23:20) 

ゆうみ

ご無理なさらないでくださいね。
by ゆうみ (2011-05-30 15:19) 

エコピーマン

>toshiさん
こちらこそ よろしくお願いいたします。
by エコピーマン (2011-05-30 17:23) 

エコピーマン

>non_0101さん
これがなんとも歯がゆい思いでいっぱいなのです
イライラしてきます 仕方のないことなので諦めていますけどね♪
by エコピーマン (2011-05-30 17:25) 

エコピーマン

> pocoApoco さん
いろいろあるんですよ これが相性というものもありまして
うまくいっているのに 替えられたりするし モルモット気分です

by エコピーマン (2011-05-30 17:27) 

エコピーマン

>ゆうみさん
無理すると 薬で押さえ込まれるから 無理しません(笑)
by エコピーマン (2011-05-30 17:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
RSS RSS1.0 | RSS2.0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。