SSブログ

最近 会社があまりにも暇なので 連休がいっぱいです [社会復帰について]

  最近 経済が冷え込んでいるのでしょうね パート社員の私は あまりにも仕事がないから

    連休だらけです 休みが多いのは単純にうれしいですが こんなに休みばっかりだと

   給料が激減で ひと桁万円になるのは必至です ただでさえも少ない給料がこんなに激減すると

               憂鬱で 胃が痛くなって 苦しいです 

         生活も昼と夜が逆転しそうになるし 眠剤を飲んでも眠れなかったり

      暇があっても 何もできないし どうにかならないかと思いを馳せてもどうにもならないし

   捨てたゴルフ道具 買い取ってもらえば少しは生活の糧になるのに 反省 高価なものだったからな~

      昔買った釣り道具を もう使わないと思われる2タックル分 タックルベリーにもって行って

      2万7,000円で買い取ってもらった  18万円位したんですが それでもうれしかった

       15%は回収できた 10年使ってこれだけ回収できればラッキーだろう

   かなりの額で店頭に並ぶんだろうな 今度はメタルジグを買い取ってもらおうと考えています

      6,000円位になるんじゃないかと思います もう使わないからただの鉛の塊ですから

         ある程度の収入はキープしたいな(-。-;) 


あしあと(26)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

あしあと 26

コメント 26

(。・_・。)2k

釣具って良い値段で取ってくれるんですね
捨てなきゃ良かったな~

by (。・_・。)2k (2012-08-25 03:18) 

toshi

売れるものをたくさんお持ちなんですね。
コメント、ありがとうございました。
by toshi (2012-08-25 06:35) 

ナビパ

ゴルフ道具も釣り具もけっこういいモノありますよね。
by ナビパ (2012-08-25 09:06) 

keykun

おはようございます。^^
釣具とかも~
NETオークションってのはどうなんでしょう?
私はオークション未経験なのですが・・。^^)v
by keykun (2012-08-25 10:31) 

Loby-M

連休続き、お休み続きだとパートさんはたいへんですね…
それにしても18万円するものが2万7千円とは…
まあ、今までたっぷり楽しんで使って来たのだから
それでもいいのでしょうね。。。
by Loby-M (2012-08-25 10:44) 

まめ

売れるもの・・・う~ん、我が家には何があるのだろう・・・
わちグッズ?オークション出せば多少は・・・でも、愛着あるので
大切にしてくれる友達に引き取ってもらうのが精々かなぁ?
古いものだと博物館に置いてあげる~っていわれそうですが、何にしても
お金にはならんとです(汗)
by まめ (2012-08-25 11:16) 

ゆうみ

一時期 友人の手伝いでフリーマーケットのしました。
いらないものも 売ると結構なお金になるんだと驚きました。
by ゆうみ (2012-08-25 12:36) 

みぃにゃん

ご訪問ありがとうございます。私も去年会社をやめて就活してるのですがなかんか正社員ではなくってパートも視野にいれてるのですが
そういうのもあるんですね・・。

by みぃにゃん (2012-08-25 13:55) 

のろ

むむむ・・・。あんまりよくない休みですね。
昨日のニュースとかでは、ある企業は過去最高の利益を~とか言ってましたけど、うちも含めてほとんどは不景気になっているんですよね・・・(-_-;)
by のろ (2012-08-25 15:11) 

リキマルコ

お久しぶりです!
時間のたっぷりあるときは時間に追われなくていいのですが、生活が乱れたりしますのよね( ̄▽ ̄;)
時間のあるときに、なかなかできないことやってみてくださいねヾ(´▽`*)ゝ
by リキマルコ (2012-08-25 15:18) 

エコピーマン

(。・_・。)2kさん
リールやロッドは 今の時点でいちばん高価なものを買えば将来 
大事にしていればモデルチェンジする間だとかなり 高額で買い取ってくれそうです 人気機種ですが
by エコピーマン (2012-08-25 17:52) 

エコピーマン

toshiさん
昔は 道具はいいものを使うというのが私の考え方でした
今も変わりませんが 手が届かないから
いい道具は 一生ものですからね
by エコピーマン (2012-08-25 17:55) 

エコピーマン

ナビパさん
そうなんですが いったいいくらで買い入れたのか
どうしても考えてしまいます
値札を見てびっくりします 新品を安く買ったほうがお得だと思います
by エコピーマン (2012-08-25 17:58) 

エコピーマン

keykunさん
いちいち手続きが面倒くさいし ヤフオクってあまり好きではないのです 違法品を販売しているし 連絡しても何の措置もしないからです
ヤフーって個人的に好きではありません
孫正義って 何となく偽善者に見えるのです
そんなに儲けてるんだから 通信エリアのインフラをどうにかしろよって感じです
by エコピーマン (2012-08-25 18:09) 

エコピーマン

Loby-M さん
そうですね でも年をとって体力的にいらないとか
このタックル考えると 全然使ってないなってものだから
お金になるなら 幸せです
by エコピーマン (2012-08-25 18:11) 

エコピーマン

まめさん
まめさんの家には売れるものはないそうですが
お金を貯蓄しているのが いちばんですよ^^
by エコピーマン (2012-08-25 18:14) 

エコピーマン

みぃにゃんさん
正社員で働くとなると 身体がもたないし 私は障害者なので
パート当働き方を選択しています
でも 最近経済が落ち込んでいる 日本はどんどん早期退職やリストラが激増して 失業者激増 生活保護者増加 増税で拍車がかかる
お先真っ暗です
by エコピーマン (2012-08-25 18:21) 

エコピーマン

ゆうみさん
しっかり者の奥さんたちは フリマしたりしてうまく不要な品物を
現金にしていますよね 偉いとおもいます
自分には 不必要でも 誰かが必要としていますからね
いいリサイクルだど思います
by エコピーマン (2012-08-25 18:24) 

エコピーマン

のろさん
その企業は これから必要な何かの特許などをたくさん持ているような会社でしょう グローバルに
ほとんどの会社は 食い潰し合い状態でしょう 当然大企業でしょうし
研究・開発を怠らない企業でしょうね 
by エコピーマン (2012-08-25 18:30) 

エコピーマン

リキマルコさん
そうですえね アコースティックギターでも弾いてのんびりします^^
by エコピーマン (2012-08-25 18:33) 

画象

お気持十分解ります。
私はIT関連の会社をやっておりますが、昨今仕事量が激減していまして、寝てもさめても仕事が気になって休まる暇もありません。
クライアントの事情も解らないではありませんが、なんせ下請けの悲しさもあるのでしょうか、常に頭の片隅には残された社員のために生命保険がちらちら見え隠れしているこの頃です。
by 画象 (2012-08-25 18:38) 

Loby

先程は、サブブログ(Metamorfoses Planet)にログインしたままでコメントしてしまいました。
”あれ、見たことない人がコメントしているな…”
と思われたことでしょう。
どうもスミマセンでした^^;

by Loby (2012-08-25 22:25) 

エコピーマン

画象さん
中小零細企業は ほとんどの会社がそういう状態ではないでしょうか
これから 日本はどうなるのでしょう 
右肩下がりは間違いないでしょうから 高所得者はどんどん消費してもらいたいものです  
by エコピーマン (2012-08-26 02:00) 

エコピーマン

Lobyさん
アイコン変えたのかな~って思ってました
わざわざありがとうございます^^
by エコピーマン (2012-08-26 02:02) 

Combat!

エコピーマンさん、釣りが出来るんですね。
連休が多いなら、海釣りでもして、日々の糧を得ることは出来ないのでしょうか?
気分転換と食料調達。一石二鳥な気がします。視点を変えてみるのも大事です。^^
by Combat! (2012-08-26 22:06) 

エコピーマン

Combat!さん
そうなんです 大好きな釣りでも行こうと計画しています
妻も年に1回くらい釣りにでもいったらって・・・
高級魚を釣る予定なのですが 元を取るくらいのお魚さんを
自分で釣ってきた魚は どこの魚屋さんの魚より活きが良いから
とても喜ばれるし とにかく美味しいのです
計画は綿密に少しずつ立てていかないと 釣れる時期を外すと
うまく釣れないんです この時って感じなんで
玄海灘って気持ちいいんですよね^^b 
by エコピーマン (2012-08-27 00:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
RSS RSS1.0 | RSS2.0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。