SSブログ

1年半ぶりに体重が 2kgほど増えました  [病気について]

                                   

    パートを6時間にして2ヶ月ほどですが 体重が54kgを切るくらいまで落ちていたのですが

     2回目の入院の退院時 体重は57kgほどでしたが やっと同じくらいまでになりました

罹患前は60~61kgを ずっと維持していたのですが 2ヶ月くらいで52kgまで落ちてしまっていたから

無理をしていたと思い返しています 体重は58kgあたりでちょうどいいのではないかと考えています

      こんな調子なので 正社員で働くことは現実的に不可能に近いということになります

          私のような者を 雇用してくれるところはまずないでしょうし

   あったとしても 直ぐ解雇されるでしょう 無理のないペースで今の職場のパートが命綱です

         帰宅しても食事は2~3時間しないと 食事を取る気にならないから

              今食事をしながら 記事書き込んでいます

      社員の方は 休みは月に2回 平均労働時間は休憩なし16時間を超えていると思います

          平均睡眠時間は3時間くらいだそうです びっくりしますね

        健康な方でも 過労死するかもしれないレベルではないかと思われます

        先の事を考えることを しないようになりました 死にたくなるからです

        これはスキーマを変えるという点では かなり成長したのではないでしょうか

      目が覚めたら今日を生きる 先のことはアバウトになんとかできるであろう事は考え

  等身大以上のことは考えない ほんの目先の問題 車のタイヤを交換しないとかなり危険なレベル

      でもその費用はどうしようか? しかし深くは考えない 考えても仕方のないことだから

       バーストするまでの限界値がわからないし まだ大丈夫だろうと誤魔化す

         でも来年は車検だ それまでには交換しないと車検が通らないだろう

     車検の費用はどうしよう? これはどうにか捻出しないと車がないと仕事にも行けない  

          この程度のことしか考えないようになってしまった 自分がいる

精神科の処方箋 数種類の薬剤のおかげかもしれないし 現実にあきらめているからなのかもしれない

         最近 私達は皆 紙一重の場所・空間に生きているのかもしれないと思う

    明日は 誰だってわからない 皆 紙一重のところという感覚が麻痺しているのかもしれない

 

                                    

 

 

 


あしあと(7)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

あしあと 7

コメント 4

のろ

今は、今できることをやるしかない、でいいのでは無いでしょうか。あんまり先のことを気に病みすぎても、精神的に不安になるだけですしね。仕方ないですよ。
私も会社関係では色々と大変なことがあって、転職も考え始めない蹴れば行けないのかとも思いますが、仕事は仕事で目の前にありますし、その先のことは考えすぎないことにしておりますよ。
by のろ (2012-12-23 07:12) 

ゆうみ

思いつめると爆発してしまうから ゆるっとできることしましょ。
by ゆうみ (2012-12-23 18:12) 

エコピーマン

のろさん
今の対処法としては 私にできるのは今日を 明日を生きるが
基本になっていますよ 
こんなものの考え方をするタイプではなかったのですが
これは これでいいのかな~っと 思ったりもしてしまいます

お忙しいのに 長文コメントありがとうございます...(´ー`)b
by エコピーマン (2012-12-23 19:18) 

エコピーマン

ゆうみさん
思い詰めてはいませんよ ご心配おかけします
ただ 自分のスキーマを知り 不安などに左右されないように
性格的に成長したのかもしれないし 比較的平常心です
それとも私の身の回りの環境が そうならずには
不安に押しつぶされる状況なのかもしれませんが
開き直るのも大切なことかもしれません
これからの 日本は暗澹としていくでしょうから
それでも 人々はたくましく生きていくでしょうから...(´。`)b
by エコピーマン (2012-12-23 19:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
RSS RSS1.0 | RSS2.0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。