SSブログ

右の人差し指が 掌蹠膿疱症になってしまいました [病気について]

                                 

      今まで聞いたことのない掌蹠膿疱症という アレルギー性のとても痛痒い炎症が

                                

       右手人差し指の第一関節に 発症しました 対照的に症状が出るらしいですが

                                ー

       今のところ右手だけです 最初丸いブツブツができて痒いのですが これだけだと

                              

        よく誰でもある症状で 知らないうちに治っていますが このタイプとは違うみたいで

                              

       ブツブツが沢山できて 潰すと痒みや痛みは治まるのですが ブツブツが広がり膿疱が出現

                              

       こんな症状は 今までに経験したことがない ネットで調べてみるとこれに間違いない

                             

        症状は 1ヶ月単位くらいで 繰り返しやがて慢性化していくと記述してあり 不安がよぎる

                             

 虫歯・歯肉炎や 歯冠金属アレルギーなどによることが 多いともあり 原因不明ということもあるそうです

                            

              ひとつ懸念しているのは 頬骨骨折のチタンプレートです

                             

         この何十年も 変化がなかったことといえば このチタンプレートだからです

                             

      チタンはアレルギーになりにくい金属ですが インプラントなどでアレルギーが出る人は

                              

 1.4%ほどあるそうです そうなるとチタンプレートを除去する手術をしないといけないのかという問題です

                              

   もうしばらく様子をみて 皮膚科に行こうと思っています 取り越し苦労でありますように・・・

                                 


あしあと(10)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

あしあと 10

コメント 6

ゆうみ

どうか早く回復しますように
by ゆうみ (2012-12-11 18:16) 

エコピーマン

ゆうみさん
こんなものが 全身に広がったらぞ~っとしますよね
ありがとうございます...(´ー`)b
by エコピーマン (2012-12-11 20:03) 

keykun

おはようございます。^^
皮膚の炎症は因子が複雑ですね・・。^^;
早い快癒を・・期待したいですね。
お大事に・・。 ^^)v
by keykun (2012-12-13 09:01) 

炎症は怖いです

CBTになってから、ITパスポートの難易度が上昇したみたいです。 合格が難しい国家資格になってきました。
by 炎症は怖いです (2012-12-16 21:52) 

ぼんぼちぼちぼち

お辛いでやすね。
なるほど チタンも アレルギーの発症確率が低いだけですべての人に安全というわけではないのでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2012-12-21 19:53) 

エコピーマン

ぼんぼちぼちぼちさん
コメントありがとうございます
その通りですね アレルギー体質の人はひとつだけと言うより
たくさんのものに 抗原抗体反応を起こすようです
これは 大気汚染 食品添加物 などによるもの 自然の中にあるもの
などに過剰反応する 免疫疾患ですね
リュウマチなども 免疫疾患ですから ひどいと死に至る病気ですから
年々増加していくと 思われますね
ips細胞で生理医学会では医学的見地が大きく変化しようと
していますが アレルギーシステムを解明できたら 
ノーベル賞間違いなしですなんですが ・・・
by エコピーマン (2012-12-22 22:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
RSS RSS1.0 | RSS2.0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。