SSブログ

2013年 参議院選挙について [私のひとり言]

 

  自民党の政見会 なんとも悲しいね 世襲議員が 「小泉劇場」に 肖って あの横柄な若造小泉 真次郎と 

      一緒に政策を 語っていだが 嘆かわしい光景だった 国民に経済の成長しかない

     国民に強制しているように感じたのは 私だけか 国民にまた苦渋を飲ませる気か・・・    

          世襲議員に 一般庶民の生活が本当に理解できるわけがない

 自分達政治家は 議員年金廃止して 国民年金に統一するべきだ そして議員定数を削減も 給与削減も必要だ

 

   第1に福島の被災地の復興を 強調していたが 夢戯言のように 現実とは乖離しているとしか言葉がない

   今や 人に替わり ネズミとイノシシの テリトリーとなってしまっているのが現状だ

  自由民主党は しがらみの利権構造には 触れもしない 官僚国家を破壊しないと

  日本の将来は ないことが わかっていながら「見ザル 聞かザル 言わザル」 各種団体にペコペコして

  何もできない これで 日本が変わるわけがない 自民党は 癒着から政党として自立しないといけないのです

  国民に自立を求める前に 自分たちが 利権構造から脱皮するのが 本丸だ

 

  私は 維新の会の 橋本 徹氏を 支持していきたいと考えています  彼の舌っ足らずの発言は時期的に

      非常に悪く不適切な発言と訂正したが 口にしている内容は 至極真っ当な発言ではないでしょうか     

     「従軍慰安婦」などの言葉は 後からできた言葉であり そんな言葉は存在しないのです           

   正しいのは慰安婦で 売春婦なのです  従軍慰安婦「sex slaves=性奴隷」と英語に訳されている

              ここが世界各国で誤解視されているのです

 

   外交 外交とアピールするのは 結構ですが この問題点も しっかりと外交戦略で是正して貰いたいですね

    ヤフーのネット予測は 自公で過半数を超えるという予測ですが 一般庶民・国民の為には

    過半数を超えるような 圧勝は 日本を間違った方向 本質的な自民党の本性が浮き彫りになり

         懺悔の気概も薄れて 先送りの過去の罪と罰を 清算しようともしなくなるだろう

      雇用は伸びているということだが 実質は非正規雇用が伸びているだけだ

        経済は 回復しているというが 大企業の内部留保にとどまるだけだ

         壮絶な 格差社会が 薄っすらと 見えているのは 私だけだろうか

                 そうならないことを 心から祈りたいです 


あしあと(13)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

あしあと 13

コメント 4

トントン

初めまして63歳今年始め肺気腫と診断された者です。
私も維新の会に投票つもりですが参議院選の間違い
ですよね?
投薬
スピリーバ
セレベント
クリアナール
テオドール
です。
by トントン (2013-07-13 12:27) 

エコピーマン

トントンさん
ご訪問ありがというございます いいところに気が付きましたね
修正しました ありがとうございますヾ(;´Д`●)ノシマッタ
by エコピーマン (2013-07-14 05:11) 

beny

橋下維新の会を応援する(比例代表)つもりでいたのですが、何ですか北朝鮮びいきのアントニオ猪木が加わってきたのは。石原さんともミスマッチかと思います。
 今日車を運転してましたら、比例代表は、社民党(捨民党が正しい)というポスターがやたら目につきました。田舎だから間違って入れるだろとの思惑だがそうや問屋がおろしませんね。
by beny (2013-07-19 20:22) 

エコピーマン

benyさん
日本維新の会に アントニオ猪木はないですよね
あの方はひつようないというか 不適切な人材です
デメリットのほうが大きいですね

自民党の ワタミ元会長も この人はデメリットだけですね
落選間違いないです

みんなの党も 党としての頑固さがとても好印象ですね
by エコピーマン (2013-07-20 04:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
RSS RSS1.0 | RSS2.0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。