SSブログ

義理の息子のお父さんが亡くなりました [私のひとり言]

                    

      長女が結婚する前の 顔合わせの儀の時の 生きてる世界が違うというような

        高圧的な言動には このような人間とは付き合えないな~という

                私の素直な感想でした

                   

    その頃 彼氏からも 前もって常識に欠損がある人だということは 聞いていたのですが

           それでも インパクトは相当なものでした

    まあ 結婚するのは 私達ではないので お付き合いはしないことにしましたから

     別に こういう人も世の中にはいるのかな~ 非常に敵の多い方というか

    常識に乏しい方 自分1代で医院を創設し患者のこと 病気のことしか頭になかった

          そういう医師だったので ・・バカというのかな~

                   

        彼は 肝臓ガンの専門医でした 亡くなって私が思ったことは

  彼のような 患者に寄り添う医療 ひとりでも患者を助けたいという純粋な医師は そうはいないと

    私は 思いました 彼が組織から離れ 開業したのは その思いを満たせる自分の場所が

    欲しかった そこでなければ 自分の理想の医療はできないと 強く感じたからでしょう

    高度なアンギオCTや 血液検査が1~2時間でできる機器など 高度な機器を導入し

       治療・手術のには 大病院にも負けない 設備を設置した力の入れようでした

    朝は3時起床 英語の勉強 学会発表の研究論文作成 それから病院の1日が始まります 

    最近は 新しい奥さんのおかげで 頑な堅い鎧は脱ぎ捨て 人間らしく他人に対しても

         日常でも 常識人にやっと到達し これからという思いでした

                  

  子供のように純粋な人 私も共感するところがあり 私の妻が 「あなたとは馬が合ったんじゃない」

           と言われ そうだね~ わかるような気がするね

  このようなかたちで お別れするのは とても残念で仕方がないというのが今の 本心です

   もっと たくさんの患者さんを 彼の技術・独自の手術で 救ってあげてほしかった

          もっと もっと勉強して もっと地域の患者の命を・・・・

                    

     亡くなった 病名は急性骨髄性白血病と播種性血管内凝固症候群を併発し

      手の施しようがなく 急逝しました ここに哀悼の意を表明いたします

             どうぞ安らかにお眠りください

 

 


あしあと(35)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

あしあと 35

コメント 12

ゆうみ

ご冥福をお祈りします。
by ゆうみ (2014-05-18 01:01) 

楽しく生きよう

ご愁傷様です。
by 楽しく生きよう (2014-05-18 07:52) 

楽しく生きよう

とっても長いコメントを書いていた抱き取っても嬉しかったです。
ありがとうございました。
私もエコピーマンさんと同じような時間で寝起きしています。
この辺は心の病で割りきりだー、なんて思っていたのですが、今回はじめて会社を休むと言うことになりとっても不安が出てきました。

私の方はエコピーマンさんと逆でストレスが溜まると太ります。
出方は逆ですがストレスに対して心穏やかになれるようなりたいです。

今後ともよろしくです。
by 楽しく生きよう (2014-05-19 08:35) 

hana2014

こんにちは。
コメントをありがとうございました。

身近な方の訃報は辛いものです。
ご愁傷様でした。。

by hana2014 (2014-05-19 16:22) 

いっぷく

「高圧的な言動」は、実は不器用な人で
悪気はなかったのかもしれませんね


by いっぷく (2014-05-20 05:09) 

エコピーマン

楽しく生きようさん
対人関係は ものすごく苦手です 人の悪口とか言うのも嫌いです
どちらかというと 本人にストレートに言うのが私のスタイルです いろいろな人がいるから人っておもしろいというか
それで社会は回っているんだと思います
人は人 自分は自分です それに職場の環境って辞めない限り
すごいストレスになります 環境の良くない職場はさっさと
辞めたほうがいいでですね ブラックな企業は見極めて辞める
そうしていくことで 離職率が上がり環境が悪い会社ってみんなが ツイートすれば データにもなります
やはり 雇用される側も黙っていては何の解決にもなりませんし
もっと 世間にさらして攻撃しないと泣き寝入りは
世の中のためになりません 日本の企業は自己中ですから
そういう企業はさっさと倒産すればいいのです
社員を使い捨てにするような思考が蔓延していますが
いつかは我が身に反ってくるんです
企業は やっぱり人なりなんです
有給を使って しっかり休んで下さい


by エコピーマン (2014-05-20 18:48) 

エコピーマン

hana2014さん
そうなんですよね 志半ばでもっと沢山の人の命を救って
欲しかったという 私の残念な気持ちです
by エコピーマン (2014-05-20 18:53) 

エコピーマン

いっぷくさん
当時は やはり傲慢な言動というか 一段高いとこから
私達のことを 見下げていた感はいなめませんね
私の娘を観ていて 自分の考えが間違っていたんだと
気付いたのでしょう 非常に素晴らしいお嬢さんですね
と 口にしているのは聞きました
玉の輿みたいな疑念を持った ある意味器の小さな
人間だったのでしょう その点については
個人的に 許してはいません 人をバカにするにもほどがある
正式な 謝罪は受けていません
あくまで 医師として患者さんの命を救っていかなければ
ならない志について 自分の健康を過信していたことに
落ち度があったということです
自分の健康も管理できないのは 医師としては失格だと
私は思います 厳しいようですがそういう意味です
そういう意味で残念な思いでいっぱいです

by エコピーマン (2014-05-21 18:28) 

はせお

こんばんは。
ご冥福をお祈りします。
by はせお (2014-05-22 00:17) 

ameya

身近な人が亡くなるといろいろな感情や喪失感が襲ってきますね。
by ameya (2014-05-22 09:29) 

エコピーマン

はせおさん
ありがとうございます
きっと もっと沢山の人を救いたかったでしょうから
人の命は 儚いものですね...(´ー`)b
by エコピーマン (2014-05-22 18:18) 

エコピーマン


ameyaさん
私は 嫌悪感を抱く人は少ないのですが
人は 皆さん同じ立つ位置でなければいけません
職業で 人を見下しているような人間は 驕っているだけで
なにか勘違いをしているのです
医師が お互いを先生と呼び合うことも私は止めてもらいたい
事の一つです 先輩の医師なら別ですが
~さんでしょ 患者が先生と言うのも
違和感を覚えます 時代錯誤も甚だしい
~医師 目の前にいれば名字で宜しいと考えます
皆さんも ぜひ「先生」なんて言わないでください
そんな呼び方するから 勘違いするんです
私は 名で読んでました ~ちゃんって言ってました...(´ー`)b


by エコピーマン (2014-05-22 18:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
RSS RSS1.0 | RSS2.0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。