SSブログ

精神神経科外来 泌尿器科受診で膀胱結石と過活動膀胱 [病気について]

                  ー

                       140411_151444.jpg  

             新しい職場で緊張もあり 無意識に歯を噛みしめるのと 腹筋が緊張したままで

            硬直状態が続き くたびれて横になっていても眠れなくなり 左肩・肩胛骨の凝り

                  メイラックス錠を減薬した分が また追加になりました

                   ー

              1年半くらい前から 頻尿・尿漏れするようになり

            眠剤・抗不安剤の影響? 前立腺肥大もしくは 過活動膀胱を疑い 泌尿器科へ

                下腹部のレントゲン・前立腺・膀胱のエコー検査・

                PSA検査(前立腺特異抗原)いわゆる 前立腺癌の検査です

                     

       以上の検査で わかったのは エコーで 前立腺は肥大なし 膀胱の結石が4カ所ありで

         結石を異物として膀胱が過敏になっているようだということでした

            膀胱の結石は 10mm以内であれば 自然に排出されるそうです

     それで 検査代・過活動膀胱薬2週間分で 7,730円という痛い出費ですが

            次回からは 薬と受診料だけといっても 薬代2週間分で2,600円

      抗生剤の 薬価が高いからだろうから おそらく1ヶ月分で2,600円になると思います

                      

        写真の花壇は この泌尿器科の花壇に咲いていた春の花達です

           心が癒されました 花っていいな~って しばらく見ていました  

 

 


あしあと(42)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

あしあと 42

コメント 14

ゆうみ

お腹痛くなりませんか?
私 水腎症という病気をもっているので 結石ができやすくできると
強烈な痛みになります。
どうかお大事になさってくださいね。
by ゆうみ (2014-04-16 22:07) 

エコピーマン

ゆうみさん
水腎症は乳児の時に起こっている先天的な病気のようです
腎結石は 痛みを伴うことが多いですね
1年に一度は検査したほうがいいでしょうね

膀胱結石は 95%が男性に起こるとされています
今のところ 痛みなどはありません 結石が尿管を通過する時
とても痛いそうです
この 自然に排出されるというのが漠然としていて
自然に排出されるというのは どういうふううに排出されるか
医師に聴いてみたいです

by エコピーマン (2014-04-17 16:21) 

ゆうみ

水腎症が見つかってから 定期健診受けてます。

石はおしっこと一緒にでてくるようですよ。
by ゆうみ (2014-04-18 20:52) 

エコピーマン

ゆうみさん
おしっこと一緒に出てくるって想像したら
なんか とても痛そうで ぞ~っとしますね(ノД`)・゜・。

by エコピーマン (2014-04-19 11:49) 

ゆうみ

壊れたのは バッファローの無線ランでした。
有線ハブも状態にして一緒に使ってたのですが
どちらも繋がらなくなって パスワードを入れろとでてくるので入れても接続できずでした。

みんなおしっこと一緒にチヤリーンとでてきて痛くなかったと言ってますから
ご心配なさらずにね。
お大事に
by ゆうみ (2014-04-21 16:40) 

エコピーマン

ゆうみさん
ありがとうございま~す。♡
激痛だと 脅されていたので とても安心しました
とても 嬉しいコメントにヾ(●´∀`●)ノ・・・どっひゃ~

無線LANではなく ルーター(回線終端機)に直差しで
ネットには繋ぐことができますってことなんですが
ルーターは 使用してないネット回線の会社ですかね????
今現在 繋がってるから問題ないですけどね...(^^)b

by エコピーマン (2014-04-21 21:10) 

はせお

こんばんは。
綺麗なお花ですね(^-^)
by はせお (2014-04-21 21:35) 

エコピーマン

はせおさん
いろいろな花が 偶然咲いていたので
ワンコも こころ癒してくれますが
花達も 私の心を癒してくれます キレイに咲いたねって
よく見てあげないと...(´ー`)b
by エコピーマン (2014-04-22 19:31) 

ナビパ

綺麗なお花ですね。
どうかお大事になされてください。
by ナビパ (2014-04-22 21:22) 

エコピーマン

ナビパさん
やさしい言葉 ありがとうございます...(´ー`)b
by エコピーマン (2014-04-23 18:54) 

さゆり

かわいいお花ですね。見ていると癒されますね♪

本当に病院代が高くて私も時々、もう行くのやめようかな?と思う時があります。でもやはり行ってしまいます^^:

こんなに税金や健康保険代払っているのにね~とおばさまの集まりの時はその話が出ます。特に年金暮らしの人の会話です^^

お大事にしてくださいね。
by さゆり (2014-04-25 18:55) 

エコピーマン

さゆりさん
病院へ行くのは 健康で働くために行っているような
感じですね
身体壊して入院なんてことになったら
出費は大きいですからね
仕事も なくなるかもしれませんし
何となく 20歳から老いは始まるから
最近 人間長生きするようになって 病院代が半端じゃなく
ほったらかして 50歳くらいで死ぬのが
いちばんかもしれませんね 長生きしたいと
思ってる人は 本当は辛く苦しいことを選択しているような
気もします( ̄  ̄;) うーん
by エコピーマン (2014-04-26 00:10) 

さきしなのてるりん

具合はいかがですか?ツレの再再発入院で間が空いてしまいましたが、また装いを変えてブログ再開しました。4月7日から、再再入院の様子を書き連ねてあります。よろしければお読みください。お互い、今日の生を大事にいきたいです。
by さきしなのてるりん (2014-05-17 08:14) 

エコピーマン

さきしなのてるりんさん
もう私は 入院したくないです そうとうひどい思いを
しましたから 今の薬でなんとか地道にいこうと考えています
薬の辛さってたまんないですゥェ―。゚゚(ノ´д`ヾ。)゚゚。―ン
by エコピーマン (2014-06-14 22:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
RSS RSS1.0 | RSS2.0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。