SSブログ

病気で入院した復職のリハビリで卓球のサークルに入りました [スポーツ]

                        

        会社に 復職したのですが 午前中で終わりという就労をさせられており                      

        いささか パート社員なので この時間では 生活自体ができなくなるので                      

      自己申告で そろそろ1時間多く働こうと思い 契約社員の管理の方に報告して                      

     3日ほど 5時間働いていたのですが どうも正社員の統括管理者が「自分は聞いていない」                      

     といって 許可してくれません 困ったもので 社員さんなら半ドンで帰宅しても                      

     給料は 出るのでしょうが 私は パートなので 働いた分しか給料は出ません                     

       それで 弱った足腰のため 卓球のサークルに入ることにしました                       

    我流は 伸びないから 指導者がいるところで 基礎からしっかり教えてもらうパターンです                      

           血液検査の結果 やはり筋肉の量が減っているそうなので                     

       足の筋力はをつけることは 健康になること 免疫も強くなり仕事にもいいだろうと                      

         いや~ 卓球は 奥が深い全天候型のスポーツなので 気楽にステップアプ                      

       まあ そんなとこです ウォーキングなんて嫌いなのでゲーム性がないし 続かないです                      

      逆境を チャンスに というか そうでもしないと ストレスがたまってしまいそうなので                      

                 ストレス解消作戦です

                      


あしあと(31)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

あしあと 31

コメント 4

ゆうみ

ストレス解消は良いですね。
体力もアップして健康的ですね。
by ゆうみ (2015-07-16 10:34) 

楽しく生きよう

なかなかうまくいかないものですね。
卓球、ナイスだと思います。
前向きですね。
by 楽しく生きよう (2015-07-16 17:32) 

エコピーマン

ゆうみさん
結構歳の方が多くて 病気のリハビリとか
セルフ・メディケーションという方がいらっしゃいます
ものすごく コストが掛からないのが魅力です
市の体育館は 障害者は付き添いの方も無料で
0円で卓球ができますし トレーニング・ルームも
ちゃんとしたものが有り 0円です
by エコピーマン (2015-07-17 00:59) 

エコピーマン

楽しく生きようさん

うまくいかないですね ブラックな会社なので
こうやって ジリ貧攻めで 辞めてもらおう作戦かもしれません
卓球は 指導者付きで月1,500円や 500円
市の体育館などは 障害者なので 付き添いの人も無料ですし
初期投資のラケットとラバー代金が1万円ほどで
とても ローコストなのが魅力です 天候には左右されないし
冷房も 暖房も完備なので 快適です
by エコピーマン (2015-07-17 01:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
RSS RSS1.0 | RSS2.0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。