So-net無料ブログ作成

Windows 10 のアップデートでエラー・不具合の出る方 [PC自作・LIFE]


 

      Windows xp、7、8、10 のアップデートでエラーや不具合の出る方はいませんか?



           そういう方は、簡単に復旧できる方法があります。



     面倒くさい初期化や、エラーをコマンドプロンプトやパワーシェルなど使わなくても


        確実に復旧出来ます。起動しないOSの復旧ではありません。


     起動しない復旧は、Backupイメージソフト(FREE)で Backupしていれば



           そのソフトの起動CDを作っておけば


        復旧出来ますから、割愛させて頂きます。それでも起動出来なければ


       ハード的なエラーだから(ハード・ディスクやメモリーの損壊など)


      私は今まで、ハード・ディスクが壊れたことがないからわかりません。


         メモリーは数回あります。まったく起動しません。



     まず最初に、自分のアカウントに新しいアカウント(管理者)を作ります。


     その時、自分の名前のアカウントの設定をコピーをして新しいアカウント貼り付けます。


   そして、下図の中からドキュメント・アドレス帳・お気に入り・ダウンロード・ピクチャ

     

             ・ビデオ・ミュジックをコピーして

 

  新しいアカウントに貼り付けます。これは標準設定の場合です。Dドライブなどに設定している人は


     各々の設定を行っていれば必要でないものもあります。


      

 56.JPG

    次にエクスプローラーを開いての表示タブを開きます。そして隠しファイルにチェックを入れて


    表示タブの右端に、オプションがあります。そこをクリックして表示タブをクリックして


    一番下までスクロール 「保護戯れたオペレーティングファイルを表示シない(推奨)」の



     チェックを外します。


        067.JPG

   

           するといろいろなファイルがいっぱい出てきます。


 059.JPG


   この中から Appdata・Appplicationはコピーして新しいアカウント貼り付けます。


   あと下の方ににあるNTが付いたファイルは絶対にコピーしないでください。


   これで今まで使っていたアカウントを、新しいアカウント(管理者として)にログインして


   Windowsシステムツール→コントロール画面→ユーザーアカウントの設定画面から

  

   今まで使っていたアカウントを削除すれば 終わりです。


   新しいアカウントにする場合 新しいマイクロソフトアカウントを作らないいけませんが


   そのアカウントは捨ててしまえば問題ありません。


   これでシステムファイル、レジストリがまっさらの状態にすることが出来ます。


   エクスプローラーの表示設定は、元に戻してくださいね。



   注意事項、 ファイルの保存やアプリの設定ををDドライブなどに設定シている場合

         各ソフトウエアで同じように設定し直してくださいね。

         英語表記になたったりしますからアプリ設定で Japaneseに設定し直します・



         この記事によって問題が発生しても自己責任でお願い致します。




   


   


  


         


       

あしあと(72)  コメント(7) 
共通テーマ:健康

あしあと 72

コメント 7

いっぷく

Windowsは勝手にアップデートしてしまうので
困っている人も多いと思います。
by いっぷく (2018-02-03 19:57) 

エコピーマン

いっぷくさん
Windows10Creator fall UpDateではエラー続必で
困っている人は、たくさんいらっしゃると思いましたから
この方法が一番手っとり早いと思いますから記事にしました。
MicroSoftコミュティでも公式に認められている修復方法ですから
安心です、

by エコピーマン (2018-02-07 02:20) 

Ujiki.oO

朝1番で使用したいからPCの電源を入れると、我が物がおでWindows10のアップデートに長時間占拠された経験から、悩む事なく Windows7に戻しました。あれはウィルス被害に匹敵する迷惑行為だと感じました。
by Ujiki.oO (2018-02-08 11:11) 

エコピーマン

Ujiki.oOさん
そうなんですよね。勝手にインストールされてしまいますから
対応していないデバイスやプログラムソフトが機能しなかったり
して、ダメージを受けますから、ちょっと弄っている人は困るんですよね。
by エコピーマン (2018-02-08 23:00) 

hana2018

Windows10のアップデートはなんとか阻止できたものの・・・上記に書かれている内容がサッパリわかっておりません^^;
PCを使いこなすのって、大変ですね。
by hana2018 (2018-02-10 15:37) 

エコピーマン

hana2018さん
PCを使いこなすのは やっぱり知識と経験がないと
良い状態にしておくことは難しいです。
通常 使うだけの人が大多数でしょう 何か問題が起きても
気付いてない人がほとんどですから
それはそれで良いのではないかと思います。
精神衛生上よろしいかと私は考えています。
問題が大きなときは専門の業者に依頼する。
お金で解決できます。私はそういうお金がもったいないと
というかそんな余裕がないから自分で解決します。
by エコピーマン (2018-02-11 02:23) 

Ujiki.oO

So-netブログ在籍中はお世話になりました。
So-netプロバイダーの解約によって、7月末にSo-netブログは削除されました。
コメントを戴いたことを感謝して、
「 So-netブログ 転出 Movabletype 」の3ワードで Google検索しますと、わたしの fc2 や WP の記事がトップページに表示され、So-netプロバイダーをキャンセルする前に So-netブログを転出させる方法を解説しております。
色々とありがとうございました。
by Ujiki.oO (2018-08-08 09:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます