SSブログ

今日は祝宴 後輩の結婚式でした [私のひとり言]

         gh1.jpg

            毎日 通勤していた街中へ 車で 出掛ける 

            街路樹の銀杏の黄色が ひらひらと 落ちていく 

          近付きたくない感情もあるが 思ったより嫌悪感はない

          想定していた会話は 冷静に何ともない顔で こなせた

         ありのまま答えた 最後までこの場所にいる 自信はなかったが

          なんとか過ぎていった 2次会は 前もって断っていた

 

    来賓の祝辞で ある国の人達は ことある度に ”I LOVE YOU” と言うのですが

      その表現について 適切な日本語を みんなで話し合ったそうです

        たどり着いた言葉が ”あなたは大切にしたい人” だそうです

 

            祝宴はいい ”ふたりのしあわせ”を 願い 

         足早に 帰途につく いつもの裏道は通らなかった

      帰宅し しばらく 想いにふけっていたら 机の上で眠ってしまった

                 これで よしとしよう 

 


あしあと(12)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

あしあと 12

コメント 6

cobooo

結婚式おつかれさまでした。気を使って疲れたことと思います。ゆっくりおやすみください。
by cobooo (2009-12-07 17:32) 

エコピーマン

> cobooo さん
お気遣いの 言葉ありがとうございます

by エコピーマン (2009-12-08 01:01) 

oko

お疲れさまでした。
私も先月結婚式に呼ばれましたが久しぶりの
スピーチにテンパりました・・・苦笑
写真の場所は夜になったらライトアップされる
のでしょうか・・・素敵です♪
by oko (2009-12-08 05:31) 

mitu

結婚式お疲れ様でした。
お二人お幸せに♪

写真、よかったらどうぞお使いください^^。

by mitu (2009-12-08 07:41) 

エコピーマン

> oko さん
夜になると LEDイルミネーションで可愛いですよ(^^)
by エコピーマン (2009-12-08 09:53) 

エコピーマン

>mitu さん
ありがとおうございます(^_^)v
by エコピーマン (2009-12-08 09:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
RSS RSS1.0 | RSS2.0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。