SSブログ

ようやくブログを更新できるようになりました [社会復帰について]

何とか症状も緩和してきたきましたのので ブログに向かっています 一時は箸も使うことができず 右手ということもあり かなりショックでしたが 整形外科も何度か予約していたのですが 病院の不手際で予約されていなく 3回続いたのでその間 自分で右手にギプスをつくりなるべく右手を使わないようにして リハビリしていました 少しずつ回復している感じがありましたのでこの程度なら 病院に行かなくても 勝手に自然治癒するにではないかと判断して病院へ受診することは止めました 

以前は薬指・小指周辺のしびれでで受診したところ 安静にしてギプスを付けて安静にして診てくださいということで 神経伝達速度検査では反応が50%くらい落ちているようでした 5~6Cの頸椎からきていることも考えられますのでしばらく様子を見てくださいということで しびれはおさまっていたのですが 今回麻痺が出てしまい不安な気持ちでいましたが 完全というわけではないのですが 8割程度に落ち着いています また症状が悪化するようであれば受診しようと思っています

就活をそろそろ始めようと言う矢先の麻痺という出来事で もう失業保険も給付も切れてしまうので何とか仕事に就き 生計を立てないと生活ができなくなるので... 精神科の主治医と話したところ  整形で脳のCTも調べてみてくださいといわれているのですが 様子を見ています 何故ということになりますが受診料・検査料も気になるし 症状は改善しているようですし また症状が出たら 受診しようと思っています 

精神科の方は 薬ジェイゾロフトが リフレックスに替わりました 最初は眠気がひどかったのですが筋肉の硬直感・焦燥感は改善されて良い感じです 長時間起きていても手の震えなどはなくなりました 気候のせいもあるのでしょうが何となく落ちついています 今日は失業保険の最後の認定日でした もう数日で給付も終わります 予定では最後の1ヶ月はできること頑張って動いてみようと決めていたのですが このような状態で 就活どころではなくなってしいましたが 過ぎてしまったことは仕方のないことです 

明日は 外来の通院日なので主治医と面談して今後についてよく話してみようと思います 心配してくださった方々何とかブログ再開できそうです 更新など頻繁にはできないと思いますが宜しくお願いします(^^;) 

 


あしあと(37)  コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

あしあと 37

コメント 25

Krause

少しづつ回復されているようでなによりです。どうぞ、お大事にしてください。
by Krause (2010-03-04 15:06) 

HAL

おだいじに。
by HAL (2010-03-04 15:42) 

釣られクマ

おだいじにどうぞー
by 釣られクマ (2010-03-04 15:45) 

のろ

ホント、お大事にしてください。
by のろ (2010-03-04 18:48) 

mitu

くれぐれもお大事にしてください。
by mitu (2010-03-04 19:50) 

cobooo

少しは良くなられたようで、ほっとしました。くれぐれも無理はしないでくださいね。
by cobooo (2010-03-04 22:12) 

ゆうみ

お体くれぐれもご自愛くださいませ。
by ゆうみ (2010-03-04 22:29) 

ぼんぼちぼちぼち

お大事にしてくださいでやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2010-03-04 23:03) 

ちょっとピンぼけ

お大事になさって下さい。
by ちょっとピンぼけ (2010-03-04 23:52) 

JIJI

JIJIも、パソコンのやりすぎで、
その姿勢状態から頸椎の注意を受けました。
くれぐれも、お大事に、養生してください。

by JIJI (2010-03-05 03:59) 

oko

大変だったんですね・・・
右手は利き手だからご不便も多かったでしょう。
お大事になさって下さいね・・・
by oko (2010-03-05 05:16) 

Rei

どうぞお大事になさってくださいませ。
by Rei (2010-03-05 07:53) 

たい

コメントありがとうございましたm(__)m

お大事になさってください。 早く釣りに行けるようなってください♪^^

by たい (2010-03-05 09:31) 

ぐす+

ご無理なさらずに・・・お大事に。
by ぐす+ (2010-03-05 11:25) 

So☆me

少し改善されたのですね(T_T)でも無理せず
お大事になさってくださいませ。
by So☆me (2010-03-05 12:16) 

non_0101

こんにちは。
大変なことになっていたのですね(T_T)
ブログが更新できるまでに復活されて良かったです。
くれぐれもお大事に☆
by non_0101 (2010-03-05 12:45) 

achami

お大事に。

海はいつまでも、待ってますよ^^
by achami (2010-03-05 14:45) 

aya

そうだったのですか、お大事になさって ゆっくり更新で♪

by aya (2010-03-05 22:01) 

uminokodomo

大変でしたね。
お大事になさって下さいね。
by uminokodomo (2010-03-05 22:12) 

シンシン。

お久しぶりです(^^)/
手が使えないと大変ですね。
生活の面で不安なら、市役所の福祉課に生活相談して
生活保護を一時的に支給してもらうのはどうでしょうか?
お体をお大事になさって下さい<(_ _)>
by シンシン。 (2010-03-06 00:26) 

エコピーマン

コメント頂いた皆さん
----------------------------------------------
Krausesさん /HALさん / 釣られクマさん / のさんろ /mituさん/coboooさん/ ゆうみさん /ぼんぼちぼちぼちさん /ちょっとピンぼけさん / JIJさんI/okoさん/ Rei/たいさん /ぐす+さん / So☆mさんe / non_0101さん / achamiさん / ayaさん/ uminokodomoさん/シンシン。さん

--------------------------------------------

 暖かいコメントありがとうございます<(_ _)>

by エコピーマン (2010-03-06 02:05) 

hazano

お医者さんの指示に従って無理せず…
早い回復をお祈りしています。
by hazano (2010-03-06 16:42) 

mwainfo

回復に向かい、早速お寄り頂き感謝します。お大事になさってください。
by mwainfo (2010-03-07 23:14) 

エコピーマン

>hazanoさん
取り敢えず 血液検査の結果で考えてみます
ありがとうございます
by エコピーマン (2010-03-08 00:50) 

エコピーマン

>mwainfoさん
現在 思案中 主治医と合意の上でと思っております
by エコピーマン (2010-03-08 00:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
RSS RSS1.0 | RSS2.0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。