SSブログ

甥が描いた絵手紙 & シルクジャスミン  [私のひとり言]

      keishi.JPG IMG_0142_1.JPG

      正月に甥に釣りに行きたいとせがまれ バス釣りに行くことを約束しました

      彼が描いた 絵葉書が送られてきて そのタッチに私はびっくりしました

         何故かというと 重ね書きではないからです 

         筆でこんなふうに一回でなかなか描けないです

         子供だから描けるかというと 難しいと思います

      雰囲気あるし 彼には意外なところで才能を感じました (・-・) ヘェー

    普段は お父さんと一緒に バイク・ミニュチュアモーターカーレース・PSP

       いろいろなことを 楽しんで経験してしてほしいです 

             将来が 楽しみです------------

 

     何より この絵葉書と文面に 同じくため息をつきました 癒されました

     隣の写真は シルクジャスミンを 室内から暖かいので外へだしていたら

         カタツムリ君が いつの間にかくっ付いていました

     カタツムリ君 うちのワンコ "まろん" がカリカリしていました

     レスキューに入り 鉢の土の上に置いていたら這い上がってきたようです

             白い可愛い花が 咲きます  

           焦る気持ちを 鎮めてくれました  -----------


あしあと(25)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

あしあと 25

コメント 17

So☆me

味がある絵手紙、とても才能がありそうっ!
いろんな経験を重ねたら、もっと才能が開花するかも
しれませんね(^^)エコピーマンさん、楽しみが増えましたね♡

かたつむり君、いったい何処からやってきたのかしら(^_^)
なんだか見てるとホノボノしちゃいます。
by So☆me (2010-03-15 09:36) 

keykun

おはようございます。^^
この絵の亀さん~本当に和んでしまいます・・。^^)v


by keykun (2010-03-15 10:29) 

ichi

上手いですね~(^-^)
携帯メールじゃなくて絵葉書、嬉しくなりますね。

カタツムリ、意外と大きそうな・・・。
暖かくなったから出てきたのでしょうか。

どちらもほっと和みますね♪
by ichi (2010-03-15 11:32) 

のろ

甥っ子さんのものと知って驚きました。見事な絵ですね。
雰囲気があって、ホッとさせられました。
カタツムリくんもいい感じ・・・(^_^;)。
by のろ (2010-03-15 14:39) 

ゆうみ

癒されます。
どんな時でもマイペースで。
甥っ子さん 凄い才能ですね。
by ゆうみ (2010-03-15 15:20) 

puripuri

素直な描き方ですね、ホッとさせられます。
カリカリと、カタツムリは遊ばれていたのかしら~
by puripuri (2010-03-15 19:29) 

ヤッペママ

甥っ子さん、お幾つ位なんでしょうか?
トップの絵手紙の写真に惹かれ
エコピーマンさんの文章に魅かれ
コメントさせて頂きました。
カリカリされたカタツムリ、無事でよかった(*^^*)
by ヤッペママ (2010-03-15 22:09) 

エコピーマン

>So☆meさん
カタツムリ・アマガエルなど2~3階のベランダでも どこからともなく訪問してきます 壁などを伝って来るのでしょうね・・・

by エコピーマン (2010-03-15 22:56) 

エコピーマン

>keykunさん
ほんとに 味があっておもしろいです
カタツムリも ワンコに遊ばれて怖かったでしょうね(笑)
by エコピーマン (2010-03-15 22:59) 

エコピーマン

>ichiさん
絵葉書を 描いてみたいのですが 絵のほうは
どうにかなりそうですが 字が下手なので
キーボードをたたいていたほうがいいです
味のある字を 書かれる方いらっしゃいますよね(’-’)ホ~ォ
PCでも オリジナルのフォントがあったりしますが
手書きで 書くことがキーポイントなんですよね~

by エコピーマン (2010-03-15 23:11) 

エコピーマン

> のろさん
絵葉書って 理由はわかりませんが癒されますね 
その人の個性・表情・感性を  自然に感じるのでしょうかね・・・
by エコピーマン (2010-03-15 23:16) 

エコピーマン

>ゆうみさん
毎回 コメントありがとうございます
今日はミスチルのコンサート DVDを観ながら
イノセント・ワールド 東京 エソラ など口ずさんでいたら
涙が 止めどなく流れてきて 大泣きしてしまいました
押さえていた感情が 溢れ出てきたようです
娘が交通事故で生死をさまよっていた時と2度目です
号泣というやつです(^^)
by エコピーマン (2010-03-15 23:31) 

エコピーマン

> puripuri さん
うちのワンコは 遊んでいたと思います
まさか食べようとは 思っていなかったと・・・
雑食ですから わかりませんが(・・?)
レスキューしたので カタツムリにとっては命の恩人ですね(笑)
by エコピーマン (2010-03-15 23:37) 

ふじかわ

ほんわかする絵だねぇw
by ふじかわ (2010-03-18 20:30) 

エコピーマン

>ふじかわさん
ほんとに 皆さんに ほんわかしていただいてます
ありがとうございます(^^;)


by エコピーマン (2010-03-18 23:33) 

たい

すごいですね! 絵葉書、売ってるやつかと思っちゃいました^^;
将来がホントに楽しみですね♪

かたつむり、久々に見ました^^;

by たい (2010-03-21 12:26) 

non_0101

こんにちは。
“ほっとひといき”いいですね~☆
かたつむりも、ちょっとのんびりですね(^^ゞ
by non_0101 (2010-03-21 13:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
RSS RSS1.0 | RSS2.0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。