SSブログ

最近観た映画 TSUTAYAレンタル DVD [映画]

え~っと(~ペ)ウーン ひさしぶりにTV番組で観た映画を 思いも出せない この映画はTVで観ればいいかなっていう 自分なりのカテゴリーの映画 忘れてしまったものはしかたがない(4時間ほど考えてもでてこない) さっそく本題 今回めずらしく 邦画アニメ作品                                                                                                                                                             -------------------------------------------------------------------            

サマーウォーズ/細田守監督 

  sa1L.jpg

社会のインフラ・システムが OZというネットワークシステムですべてが管理されている そこに簡単にいうとウイルス ここではAIという自分の意志で活動するプログラム ネットワークシステムのセキュリティをハッキングされAIプログラムが かってにOZネットワークシステムに障害をあたえ 最終的にシステム全体をコントロールされてしまう 

そこで立ち上がったのが陣内家の面々と 数学オリンピックに出場するほどの天才少年 健二君 なんといっても陣内家のおばあちゃんが アナログな指揮をとり 家族が力を合わせ 仮想システムの中にアバターとして AIと戦う やがて仮想システムのたくさんのアバターが力を合わせて 世界崩壊に立ち向かう

仮想現実 「マトリックス」を思い出しました 最近こんなことって 非現実とは思えないようになりました 花札勝負などでてきておもしろい 田舎の風景などとても素晴らしい描写  観ていて心温まり 考えさせられる 楽しい作品でした  

-------------------------------------------------------------------           

96時間/リュック・ベッソン

  961L.jpg

CIAで仕事に各地を奔走していたが 家庭での居場所をなくしてしまう そして離婚 しかし彼の娘への気持・愛情は変わらない CIAを辞め 娘のことをそっと見守っている 娘は歌手に憧れている そんなことを共有しながら 父親として小さな喜びを感じている 

ある日友人と一緒にフランスへ旅行へ行きたいという話に 彼はまだ17歳の世間知らずの子供だから 危険な行為ということを知らないと 承諾しない                         

元妻もあなたは心配し過ぎだと怪訝な顔をする 仕方なく許可するが そこから雲行きが変わってハードな     息つく暇もない展開に繰り広がってゆく 96時間が救出のリミット 父親の熱くせつない愛情を感じる作品    この世代の娘さん達も ぜひ観てほしい お薦めです

 


あしあと(46)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

あしあと 46

コメント 21

たい

お! サマーウォーズですか! 自分も見たいと思ってました。

早速、借りてこよ~っと♪ 最近見たDVD... ガンダムユニコーンくらいw
by たい (2010-04-06 11:13) 

広島ピアノ

コメント有難う御座いました。

サマーウォーズは私も観ました。
本当ですよね。
こう言うことが現実に起こりそうです。
とても身近に感じる様に、私もなりました。
by 広島ピアノ (2010-04-06 18:02) 

achami

サマーウォーズって、主題歌、達郎さんでしたっけ??
by achami (2010-04-06 22:27) 

エコピーマン

>mphotoさん
ご訪問&nice ありがとうございます

by エコピーマン (2010-04-06 23:29) 

エコピーマン

>たいさん
この作品は 年層を問わず 楽しめるとと思います
私も 自然の中で陽を浴びて 釣りがしたいです♪
by エコピーマン (2010-04-06 23:43) 

エコピーマン

> achamiさん
そうですね アニメは初めてだそうですよ♪
by エコピーマン (2010-04-06 23:46) 

エコピーマン

> 広島ピアノ さん
コメント飛んじゃったかなって ・・・よかったです(笑)
ありがとうございます

by エコピーマン (2010-04-06 23:56) 

ぶぶぅ

サマーウォーズ僕もつい最近観ました!
面白かったです。
次の日に文庫本購入して今読んでます。
映画では省かれていた部分が描写してあってとても面白く読めます。なんで夏季が物理部に来たのかとか。
by ぶぶぅ (2010-04-07 12:20) 

ナビパ

サマーウォーズ確か昨年夏の映画でしたよね。
見に行きたいなって思っていたのですが行けず
レンタルが良さそうですね。
by ナビパ (2010-04-07 13:02) 

エコピーマン

> ぶぶぅ さん
映画は 脚本してありますから 原作とは違う部分も
あったりしますね 夏希ちゃん可愛いですよね 
物理部にですか・・・ なんか意味深ですね(笑)
by エコピーマン (2010-04-07 22:14) 

cobooo

サマーウォーズ、自分も気になってました。
ご紹介いただきありがとうございます!
by cobooo (2010-04-07 22:20) 

エコピーマン

>ナビバさん
映画館には なかなか行けませんね
自分は この作品はどうしても 映画館で観たい作品しか
足を運びません ほとんどレンタルDVDです

by エコピーマン (2010-04-07 22:26) 

aya

最近映画を見る時間を作れません。
ちょっとお疲れです。 余裕が出来たら見てみたいのは
いっぱいあります(v^ー°)
by aya (2010-04-08 20:49) 

エコピーマン

>coboooさん
気分だけでも ・・・
楽しいアニメ映画なので どうぞ♪

by エコピーマン (2010-04-09 00:35) 

エコピーマン

> ayaさん
私も 在職中は疲弊してましたから
休みの日は 1日中 睡眠にあててました
何かをしようなんて気になりませんでした(*_*)
by エコピーマン (2010-04-09 00:41) 

よーじっく

こんばんはぁ(^^)/
『サマーウォーズ』は、去年観たアニメ作品の中で
一番好きだし、とてもよく出来ていて楽しめる作品でした。
日本家屋とアサガオと簾と、懐かしさが不思議に
心惹かれるアニメでした。
by よーじっく (2010-04-09 22:27) 

エコピーマン

>よーじっく さん
ほんとですか(笑) 私も個人的に興味深い作品でした
なんか 温故知新というか 楽しかったですゥ
by エコピーマン (2010-04-13 11:20) 

tomoart

両作とも劇場で観ました。どちらも別の意味でwとても面白い作品でしたね。「サマーウォーズ」を観て、「マトリックス」から10年たって、バーチャルリアリティってのが何なのか、本当に一般化して来たんだなぁ、と感じましたね。
by tomoart (2010-04-14 02:18) 

エコピーマン

>hieroh66
ご訪問&nice ありがとうございます
by エコピーマン (2010-04-14 16:41) 

エコピーマン

>みうさぎさん 
ご訪問&ナイスありがとうございます
by エコピーマン (2010-04-14 16:43) 

エコピーマン

>tomoartさん
バーチャルリアリティ マトリックスを観て 
わけわからなかったこと覚えてます 
映画・映像も 脳科学的にはある意味バーチャルリアリティですね 映画は基本的にSFだと思っています
by エコピーマン (2010-04-15 15:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
RSS RSS1.0 | RSS2.0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。