SSブログ

これからは Ubuntu OS パッケージ& Windows 7 Professional 64bit版!! [PC自作・LIFE]

夜間のウォーキングは 順調です ストレッチも入れて約30分 気持ちがいいです 日中はどうしても人目が気になる これは感情ですから 感情を抑えないようにすることが 続けることにおいて 意味かあると捉えます 毎日ということも規定していません やり出すと無理してでもやらなければいけないという 私の習性を変える目的もあります 最善 ほどほどでいこうです(笑)

             cats.jpg

     [ XP/2014まで vista/business以外は2012まで 7/Professional以外2015まで ] 

話は変わりますが 最近 Windows 7 32bit を使ってみて感じることは やはり物理メモリが3.25G(認識しない)しか使えず OSがアイドリングモードでメモリが約1.45G使用(XPは0.9G) あと残りは1.85Gしかない マルチタスク環境(複数ソフトを起動動作)また ブラウザのタブの複数使用などで [4Gテストモード]で起動させると明らかに体感レスポンスが違う 私のマザーボードは16GまでOKなので 6G(2G×2枚 1G×2枚)~8G(2G×4枚)程度にすれば 快適に動作すると思います XPと使い比べて 起動が速いことUIの目新しさ以外 起動してしまえばXPのほうが レスポンスが体感できるほどいいです それでWindows 7 Professional 64bit へ移行計画という結論になりました それと Windows 7 Professional は唯一サポートは2020年まで 他のエディションは2015年まで ちなみに次期OSは32bitはないようです

              ub2_1.JPG

              ------------- Ubuntu 仮想OSマシーンBox --------------

Ubuntu OS パッケージについては OS・アプリケーション全てが将来に渡って無料というものです サーバもOKです 私は virtual OS として使っています 新バージョンUbuntは 通常のOSとしてインストール使用ができるようになりましたから マルチブートして導入しようと思います 詳しくは Ubuntu Japanese Teamk 日本語環境用のパッケージを作成・配布サイト ここにアクセスしてみてください 

    


あしあと(54)  コメント(27)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

あしあと 54

コメント 27

mitu

夜間ウォーキング頑張ってくださいね。
最近Win7 64bit導入しました。
メモリー積むとやはり速いですね。
by mitu (2010-04-13 19:32) 

エコピーマン

> mituさん
画像をたくさん処理されたり 動画編集にはメモリは6~8Gあると
ストレスなく処理できますよね サクサクがいいです(^-^)
ウォーキングがんばります 自己管理できないと・・・
by エコピーマン (2010-04-13 22:35) 

こだっく

最近はパソコンにお金を投資するのが無駄に思えてきました。
少々遅くても動けばいいやって感じです。
専らメールとブラウザしか使わないので。(^_^;
by こだっく (2010-04-14 09:33) 

achami

昼間のランニングも・・・なかなか勇気が出ません(^^;;
by achami (2010-04-14 12:34) 

takumi

夜間ウォーキング、寒暖差が激しいので気をつけて下さいね(^^)
by takumi (2010-04-14 13:00) 

のろ

運動、ゆるゆると、続けられればいいですね。
私も、何かしないといけないかなぁ・・・(-_-;)
by のろ (2010-04-14 14:45) 

エコピーマン

> こだっくさん
ネットだけの使用でしたら PCに投資するのは意味がないです
自分は 幅広く活用したいので日々投資すするのは労力だけです お金はどうしても必要と何ヶ月・何年も考えて判断します
最低の投資で 高いメリット CP を重視しています
みなさんが 不必要な出費を控えるために記事にしています
それ故に PCは自作していいます
古いハードも 決して無駄にはしません
世代は変わっても 充分実用可能です サブPCが組めます 
マルチブートなども 互換性の問題を解決できます
Ubuntuも無料のOS+ソフト環境構築の一環です

by エコピーマン (2010-04-14 15:52) 

エコピーマン

>achamiさん
私は 人の目が気になるから 認知の歪みということなのか?
そう感じるから 感情に従おうと思っています
反対に 人に見られているのが好きな人もいますよね(笑)
by エコピーマン (2010-04-14 16:02) 

エコピーマン

> takumiさん
takumiさんこそ お身体大切にしてくださいね
私は 甘えているだけの怠け者です(-_ゞ
by エコピーマン (2010-04-14 16:07) 

エコピーマン

> のろさん
最低限度の 基礎体力は維持しないといけないので
ゆるゆる~っと 続けます
2kg減量しました あと1kgで目標達成です
ありがとうございます

by エコピーマン (2010-04-14 16:11) 

gwan3

歩くのは気持ちイイですね。
続けていると、体も心も軽くなってきますね^^v
by gwan3 (2010-04-14 17:43) 

エコピーマン

>gwan3さん
そうですね 人間は適度な運動しないといけないよに
できているのでしょうね 
コメントありがとうございます♪

by エコピーマン (2010-04-14 17:59) 

たい

自分も最近は昼過ぎから2時間ウォーキングしています。
ぽかぽか陽気の日だけですが^^;

ぐはぁ~ Win7ですらあと5年でサポート終了ですか...
その頃にはもう次のOSが出るんでしょうねぇ きっと^^;

by たい (2010-04-14 18:26) 

広島ピアノ

コメント有難う御座います。
夜のウォーキングされているんですね。
気持ち良さそうですね。
by 広島ピアノ (2010-04-14 18:53) 

puripuri

あ~私も歩かなくては・・・と気持ちはあるのですが(><)
長兄が言うには「死ぬ気でやらないと痩せられない!」と
ズボラな私はカツを。
by puripuri (2010-04-14 20:14) 

cobooo

ウォーキング気持ちよさそうですね。夜道には気をつけてくださいね。
Windows 7 Professionalの2020年までのサポートにびっくりしました。
by cobooo (2010-04-14 21:43) 

エコピーマン

>たいさん
ルアーキャスティングしてるだけで 良い運動になるし
ウォーキングもしてるなら バッチリですね(^^)
次期OSは 2~3年後位にでるでしょうね
by エコピーマン (2010-04-15 00:07) 

エコピーマン

> puripuriさん
痩せるのは簡単です 腹5分をキープ 空腹を我慢できれば
それでもしばらくは 体重は減りません 身体の脂肪を燃焼
させる脳からの指令が出るのに 1ヶ月位掛かるかもしれません
女性の場合 お月様の関係で脂肪の燃焼が
ストップしたりもしますから やってる割に効果がないことも 
しかし理想は 運動しながら痩せるのいいと思います^^;
by エコピーマン (2010-04-15 00:24) 

エコピーマン

>coboooさん
購入するなら32bit・64bitにかかわらず 
Windows 7 Professional が長く使えるCPが高いと思います
OEM版だと 1万4千円位です^^;
coboooさんも ウォーキング始めませんか?
 
by エコピーマン (2010-04-15 00:31) 

genpati

ネットウォーカーでUbuntuを戸惑いながら使っております。
地道に、勉強していくつもりです。

所で、継続していく習慣って大事ですよね。
自分もやり始めると徹底的にのタイプなので、
「ほどほど」は大切だなと思ってます。
by genpati (2010-04-15 02:21) 

Rei

おはようございます。
夜間のウォーキング、順調でよかったですね。
そうですね、無理をせずほどほどがよろしいかと*^^*
エコピーマンさんはパソコンのこと、とてもお詳しいのですねw(°0°)w
by Rei (2010-04-15 08:34) 

エコピーマン

>genpatiさん
Ubuntu OS パッケージは当初ブラウザの脆弱性(どのブラウザも大差ない)によるウイルス感染予防で 仮想化テクノロジーを使ってみようと導入しました よくわからないので戸惑いはあります
ソフトウェアも通常のPC使用においては問題ない 問題が起きても復旧がとても簡単 手間いらず それに無料ですから♪

習慣として やりはじめると徹底的というのは 熱中・楽しんでいれば良いのですが ねばならない意識の徹底的が身体・精神に良くない このブログの表題(副)テーマです^^;    
by エコピーマン (2010-04-15 14:25) 

エコピーマン

>Reiさん
おはようございま~す
マイぺースでやります
PCは仕事で必要性を感じて Windows98という不安定なOSを使うようになって 苦難の始まり(*_*)聞くも涙・・・です 
NT Windows2000 Proに  これが信じられないほど安定していて  頭が悪い・字も汚いわたしにとっては 
なんとも有り難いTOOLとなりました(^^;) 
by エコピーマン (2010-04-15 15:14) 

エコピーマン

>めぇさん
ご訪問&niceありがとうございます
by エコピーマン (2010-04-15 22:51) 

エコピーマン

> 広島ピアノさん
このところ 始めたばかりのころからすると楽にこなせてます
ストレッチも気持ちいいですよ 意外でしょうが(^_^;)

by エコピーマン (2010-04-17 03:46) 

mphoto

私も64bitに移行したいです。。。お試し版で使ってみたwin7 64bit+Photoshoplightroom64bitがとても快適で。。。現在使用の32bit版の数倍の速度で動作していました。。。。RAW前提の私には違いがあまりに大きいです。。。

何かと出費が多くなりそうです。。。ね
by mphoto (2010-04-17 11:42) 

エコピーマン

> mphotoさん
重い作業 複数作業多い方は64bit サクサク動作で効率UP気分もいいですね イライラしたくないですから 
出費は最小限にすることが私の課題です^^;
by エコピーマン (2010-04-17 15:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
RSS RSS1.0 | RSS2.0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。