SSブログ

妻と母の誕生日 この数年なにもしてあげられない [季節のイベント]

         IMG_0584_1_1.jpg

ここ数年 妻や娘 母にこれといって プレゼントしていない バースデイケーキくらい 以前はいつも なにがほしいかのかそれとはなしに探って 休みの日や会社の休憩時間に用意していた 今は私がこんな状態だから みんな黙っていてくれる 結婚記念日には良く花束を用意していた 写真の花は園芸店に久しぶりに行って 可愛いいたくさんの花や野菜の苗を楽しんだ ひとつだけ買うことにした 多肉植物 エケベリア 「花うらら」 という品種 小さな黄色の花に惹かれて・・・

           IMG_058_1.jpg

妻は携帯でしか写真を撮れないので 去年の結婚記念日に デジカメをプレゼントした せっかくの思い出をおさめるのに携帯の画像は ちょっと可哀相と思ったからです 昨日は母の誕生日ピンクの可愛いミニバラを 気持ちだけプレゼント 

気晴らしに 私の街にある 油山牧場へ新緑の空気がおいしそうなので 連れて行く 妻が「息子が顔を出すだけで 親はうれしいものよ 気持ちでいいじゃない」 そうだな~と思う 1日普通車駐車場代300円 牛・馬・ニワトリ・山羊・羊・牧場というだけそのカテゴリーの動物がいる 乗馬もできる 大きな広場や遊園地 ソフトクリームがあっさりして美味しい たくさんの子供連れの人達でいっぱいでした   


あしあと(40)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

あしあと 40

コメント 20

ヤッペママ

心優しいご夫妻でいらっしゃいますね。
by ヤッペママ (2010-04-20 19:52) 

tomoart

今はワタシが風邪をひいているので、母の老人ホームに顔出しが出来ない状況です・・・・。ウチは子供がいないので、母がいなくなったら血の繋がっている人間がいなくなるなぁ・・・とちょっと弱気になったりします(汗)。母は認知症だし、もう目も見えないので、誕生日には好きなチョコレートを買って行きましたw
by tomoart (2010-04-21 02:47) 

keykun

おはようございます。^^
我が家はともに5月が誕生日の為、一緒に祝う事が慣例です。^^
私は母の日と重なる事が多いので~
子供のころから損な生まれ月だと思ってました。^^
でも!言葉だけでも嬉しいですよね。^^)v
by keykun (2010-04-21 06:56) 

こだっく

小さな幸せがいっぱいありますね。
わたしも母に何かお返しをと思うのですが、
郷里の熊本に帰ることもできず。。。
母ももういい歳なので心配です。
by こだっく (2010-04-21 09:06) 

ゆうみ

いいなぁ。
私は何もしてもらった時がない。
と言ったらご飯食べさせtるって
by ゆうみ (2010-04-21 13:55) 

ナビパ

心がこもっていると思いますよ。
by ナビパ (2010-04-21 19:26) 

エコピーマン

>ヤッペママさん
やさしすぎるのも 困るときがあります(笑)
価値観は 人それぞれでしょうが
私は 家庭がいちばん大切なものです
コメントありがとうございます
by エコピーマン (2010-04-21 22:54) 

エコピーマン

>tomoartさん
私も父が 肺の小細胞癌で入院しています 一時は精神的に落ち込んでいた父でしたが 私は何度も今日を大切に生きないと 残された時間を有意義に過ごすことが 今いちばん大切なことなんじゃないかな~って 身体が動くうちにできること 今できること何でもいいから 愉しまないと 泣いても笑っても1日は過ぎてゆくって・・・何もしてあげられない自分に無力感を抱きながら
コメントありがとうございます
by エコピーマン (2010-04-21 23:05) 

エコピーマン

> keykunさん
私は 自分の誕生日に結婚式をしました 何故かというと
これなら ぜったい忘れないだろうと思ったからです(笑)
よくあるじゃないですか 今日は何の日かわかる?って台詞
節目に 感謝の思いを伝えます
コメントありがとうございます
by エコピーマン (2010-04-21 23:11) 

エコピーマン

>こだっくさん
なかなか父母には 何かしてあげるってできないものです
自分たちのことで せいいっぱいで
自分のこともままならない今日この頃に 
心配掛けずに 歩いていること 
それが親孝行なんだな~と思えて仕方がないです('_')
by エコピーマン (2010-04-21 23:18) 

エコピーマン

> ゆうみさん
ご飯食べさせてるって その通りともいえますが
そっけないというか(笑) 二人三脚ですからね 
いつまでも 何か感謝をかたちにしたいと思っていますが
気持ちの問題ですね^^;

by エコピーマン (2010-04-21 23:24) 

エコピーマン

>ナビパさん
気持ちということで ありがとうございます
by エコピーマン (2010-04-21 23:30) 

エコピーマン

>クレアさん
ご訪問&Nice ありがとうございます
by エコピーマン (2010-04-22 02:34) 

oko

気持ちだけでも伝わると思います。
私は両親や妹の誕生日にたいした物は買えないけど
ほんの気持ちだけど何かを買ってます。そして
定番だけどショートケーキにろうそくたててお祝い。
ただ、年々くどい物が沢山食べられなくなって
ケーキの直径が小さくなって来てます。笑
花うらら・・・凄く綺麗です。エケベリア属の多肉の
花はオレンジ色系が多いから、黄色がとっても素敵
です〜♪
by oko (2010-04-22 08:12) 

エコピーマン

>okoさん
オレンジの色が多いのですか 
okoさんのブログの写真を参考にして
少しやってみようと思っています♪ 
by エコピーマン (2010-04-22 12:13) 

gwan3

「花うらら」って、黄色い可憐な花にピッタリの名前ですね^^
この花も「気持ちでいいじゃない♪」って言ってるみたいに見えます。
by gwan3 (2010-04-22 13:37) 

たい

そうですよぉ^^ なにより気持ちが一番大切だと思います♪ 気持ちのこもった「おめでとう」の言葉だけでも嬉しいものです。^^
by たい (2010-04-22 14:23) 

エコピーマン

> gwan3さん
この花も 気持ちでいいじゃないって言ってるみたい
なんか いいフレーズですね^^
by エコピーマン (2010-04-22 14:30) 

エコピーマン

>たいさん
いつもありがとうございます
気持ちのこもった 一投にbigoneがHitするといいですね(^^)


by エコピーマン (2010-04-22 14:50) 

non_0101

こんにちは。
お祝いをしたいと思う気持ちが伝わればOKですよ。
おめでとうと言ってもらえるほど嬉しいことはありません(^^)
by non_0101 (2010-04-25 10:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
RSS RSS1.0 | RSS2.0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。