SSブログ

春になったんで バス釣りに行く [フィッシング]

             HOKUSAN426.jpg                                                      ー      --------  48cm ブラックバス プリスポーン 体高がありずっしり -------                                                                                                                                           バスフィッシングへ行こうと デルコの ボイジャーバッテリー(フットコントローラーエレクトリックモーター)を再充電する どうもおかしい 確認のためガソリンスタンドでテスター電圧を調べてもらう 「こりぁだめだ 完全に放電してる」インジケーターも銀色(バッテリー液が不足)これは 寿命だなと判断 15年は使ったので 通常使用3倍は持たせた ご苦労様でしたって声を掛ける ものはメンテして大切に使いたい

フットコンセット持参すれば ローボート料金だけで以前は2000円 値上がりして2500円で 1日バスフィッシングが楽しめた バッテリー購入か レンタル(1回1500円)か 思案中 年間釣行回数と運搬疲労(バッテリーだけで24kg)など トンネル交通料金を入れると レンタルすると4500円になる 私にしてはちょっと厳しい金額 1日楽しめるならそう高くもないかもしれないですが バッテリー購入すれば 10年は持つから 年間釣行回数3回~5回で 1回3450円~3270円 やっぱりお得です ちなみに全てレンタルだと8000~13000円です


あしあと(47)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

あしあと 47

コメント 26

cobooo

釣りされるんですねー。自分は生涯で1回しかやったことありません。
48cmのブリ、迫力満点ですね!
by cobooo (2010-04-27 17:57) 

エコピーマン

>coboooさん
釣り大好きです 少年のようになれるというか そんなものが大人になってもひつようなんだろうな~と 最近つくづく感じます
私の記事の書き方が 悪いのでしょうが
ブラックバスのプリスポーン(産卵前) のプリです
「ブリ」ではありません やったことないからわかりませんよね
スミマセンでした 修正しておきます(¨;)

by エコピーマン (2010-04-27 18:49) 

keykun

こんばんは。^^
バスの見事な~48cm。
ウ~ンとファイトしたでしょうね・・・。^^)v
私は、ルアーフィッシングにはソッポを向かれてますので
(ナゼカ?釣れない)手にしませんが~
今、京都府の通天湖をしきりに勧められています。
桟橋からでも結構釣れるのだとか。80オーバーのイトウも・・。^^
心が揺れます・・・。^^;

by keykun (2010-04-27 20:52) 

ゆうみ

釣りをしたことがないので良くわかりませんが
なんだか とっても エコピーマンさんが 楽しかったんだ
ろうなって思いました。
by ゆうみ (2010-04-27 21:48) 

エコピーマン

>keyunさん
ラインが4Lbsで 倒木の際のヒットだったので そこから離すのが大変でスリリングでした ずっしり重かったです
イトウの80オーバーということは管理釣り場ですかね?
自分は ルアー・餌釣りします 餌で捕れる魚もいるし
ルアーで捕れない魚もいます また逆もあります
相対すると 釣果として 餌釣り>ルアー
大きさとして 餌釣り<ルアー だと思います
両方やると 釣りの視野(楽しみ)が広がると感じます 
目的は一緒ですから(^^)
by エコピーマン (2010-04-27 22:17) 

エコピーマン

>ゆうみさん
その通りです 当たり(^o^)b 精神的に破綻して
理性を重んじて 感情を抑え過ぎるのはよくないと思いました
思考ではなくて こころ(身体・感情)の声に
耳を傾けてみようと・・・ 
ため込んでしまう性格なんです
優等生でもないのに 優等生ぶったり
真面目でもないのに 真面目一途だったり
本質的な自分は何処へいったのかって具合です
これからも 宜しくお願いしますね♪
by エコピーマン (2010-04-27 22:51) 

genpati

記事を読ませて頂いて、昔を思い出しました。
少年時代にハゼ釣りをしたくらいですが、
当時は本当に楽しかったです。
子供が懸命に釣りをしていると、
近くを通りかかる大人が声をかけてきて
ちょっとした出会いがありました。
今の時代ですと、見知らぬ大人が来たら
怖いのかもしれませんが、あの当時はまだ
そんな警戒心もそれほど必要なく
何気ない会話をしたりで良い時代だったなあと
思います。
by genpati (2010-04-28 00:20) 

エコピーマン

>genpatiさん
そうですね 核から個へ いやおうなしに流されていく
公園で 親付き添なく 遊んでいる子供達の光景は
なくなろうとしていますね
コメントありがとうございます
by エコピーマン (2010-04-28 03:29) 

エコピーマン

>にゃんぷさん
ご訪問&nice ありがとうございます
by エコピーマン (2010-04-28 03:35) 

oko

48センチ・・・母が洋裁用の50センチの物差しを
持ってるのでそれが浮かびました。
大きいですね〜
by oko (2010-04-28 06:15) 

あんれに

これは良いカタが釣れましたね
昔は誘われてよくバス釣りは行ってました
エレキのバッテリーは寿命があるのですね
by あんれに (2010-04-28 08:38) 

たい

ナイスサイズのバスですね! すごいっ! おめでとうございます♪ 欲を言えばあと2cm... 惜しかったですね^^;

ブロガーさんのところ見ても結構バス釣れ始めて来てますね! バスは小中学生の時にちょろっとやってましたが、本格的にはハマらなかったんですよねぇ 当時は金銭的にもきつかったし^^;

その反動が今のソルトルアーに来てるんでしょうね、間違いなくww
by たい (2010-04-28 10:45) 

エコピーマン

> okoさん
あと2cm超えれば 最高なんですけど なかなか出会えないです
九州では 佐賀県では50cmオーバーがかなり釣れていいるようなんですが それでも満足です 自然の中で楽しく過ごせる
げんきなバス達 また遊んでもらおうと思います♪
by エコピーマン (2010-04-28 12:02) 

エコピーマン

>あんれにさん
ありがとうございます
以前バス釣りされてたんですか(笑)
バッテリーも 寿命が存在します それでも放電を繰り返しても
再生する特殊なバッテリーです 
通常のバッテリーは2~3回放電すると ダメになります
ハイブリッド車のバッテリーも同じく 寿命がありかなり高額です
コメントありがとうございました♪


by エコピーマン (2010-04-28 12:12) 

エコピーマン

>たいさん
バスは 魚探を使ったり シーズナルパターン その日のパターン
を見つけたり ゲーム性が強いので ちょっと釣りとしては特殊ではないかと思っています
ただ漠然とキャストするという釣りではないので 続けられると
感じています キャスティングもイメージ通りにポイントに通さないとバイトしませんから 漠然とキャストしても コンスタトに釣果は出ませんし そういう人はまったく釣れないということもあります
ボート釣りのおもしろいところです♪
サイズは二の次ですが 50cmオーバーは運ですから(笑)
by エコピーマン (2010-04-28 12:25) 

エコピーマン

>belugaさん
ご訪問&nice ありがとうございます


by エコピーマン (2010-04-28 12:34) 

ヤッペママ

すごい釣果ですね。
私は主人について行って磯釣りをたま~にやります。
いわゆるゲドウばかり(笑い)ですが
とっても楽しいです。
by ヤッペママ (2010-04-28 13:24) 

エコピーマン

>ヤッペママさん
磯に行かれるなら エギング それに小鰺など釣って 置き竿で泳がせ釣りやってみて下さい デカイ青物スズキ 底物高級魚が釣れますよ ひとつの釣り方では 釣れる魚が限定されてしまうから 思いもよらない魚(うれしい外道)に出会える確率高いですよ(^O^)
by エコピーマン (2010-04-28 16:52) 

エコピーマン

>タッチおじさんさん?
コメント&nice ありがとうございます
by エコピーマン (2010-04-28 16:54) 

ナビパ

48cmは凄いですね。
お見事です。
by ナビパ (2010-04-29 00:03) 

エコピーマン

> ナビパさん
ハァイ 自分にしてはうれしいかぎりです
夢を持ち続けることって 大事なことなんだと 感じています
コメントありがとうございます♪
by エコピーマン (2010-04-29 00:41) 

阿呆市

ロッドはDAIKO?
左巻きのベイトリールに釣りへのこだわりを感じます。
このミノーだと深くても2mぐらいかな…
久しぶりにバスを釣りたくなりました^^
by 阿呆市 (2010-04-29 09:43) 

エコピーマン

> 阿呆市さん
よくわかりましたね 流石です かなりバス釣り詳しいですね
このロッドは DAIKOスピニングロッドを トップウォーター・ミノー・シャッド用 ベイトロッドに改良したものです
ルアーは ラッキークラフトの サミーです 
コメントありがとうございます♪
by エコピーマン (2010-04-29 11:07) 

krause

立派なのが釣れましたね^^!
by krause (2010-04-30 04:31) 

エコピーマン

>krauseさん
ありがとうございます 野菜達が元気を取り戻すといいですね♪
by エコピーマン (2010-04-30 12:11) 

春野


出会いの季節っしょ♪
一人暮らしの女とかマジですぐポンポン落ちておもしれーww
お姉さん美味しかったです(^q^)
http://voz7-te.www.sofban.info/voz7-te/
by 春野 (2011-04-09 18:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
RSS RSS1.0 | RSS2.0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。