ちょっとした希望が 消失した [社会復帰について]
昨日 今日の予定を考えたあげく 明け方就寝 2時間ほどして 悪夢で目が覚める
またこの夢 どうにかならないのか・・・ 眠る
2時間半ほど眠って 目が覚める 意欲が薄れ 行動できない 眠る
嫌な予感はしていた ちょっとした基準が適合せず カウントダウンが早まった
仕方がないことなので 淡々と受け止める
これから 何ができるだろう ・・・ なるようにしかならないから
考えるのは止めよう 考えるとまた悪夢がやってくる 仕方がないことだから
昨日 今日の予定を考えたあげく 明け方就寝 2時間ほどして 悪夢で目が覚める
またこの夢 どうにかならないのか・・・ 眠る
2時間半ほど眠って 目が覚める 意欲が薄れ 行動できない 眠る
嫌な予感はしていた ちょっとした基準が適合せず カウントダウンが早まった
仕方がないことなので 淡々と受け止める
これから 何ができるだろう ・・・ なるようにしかならないから
考えるのは止めよう 考えるとまた悪夢がやってくる 仕方がないことだから
この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。
リス達がとってもキュートです♪
繰り返し見る悪夢…何もできなくて申し訳ないのですが
せめて、少しずつでも良い夢に変わりますように。
by Pace (2010-05-20 01:48)
良くなったり悪くなったりなんですね。物事何でもそうかもしれないけど。考えてもしょうがない。そうなんだと思います。
by tomoart (2010-05-20 04:08)
一つ前の貴兄の記事にあるように 誰もが一枚もチヌを上げられないときがあるものです。
by kurakichi (2010-05-20 08:05)
>Paceさん
10年以上 悪夢を見ます この脳の記憶領域をフォーマット
いや 20回ほど上書きして読み込めないようにできないのかな
なんて 思ったりします
コメントありがとうございました
by エコピーマン (2010-05-20 10:17)
>tomoartさん
そうですね 考えてもしょうがない 成り行きを受け止めていく
またステップを 踏んでいきます
by エコピーマン (2010-05-20 10:23)
>kurakichiさん
そうですね 自然には勝てない ものごとも同じように 受け止めていけば いいのでしょうね
コメントありがとうございます
by エコピーマン (2010-05-20 10:27)
悪夢はきついですね・・・。トラウマのようになってしまっているんでしょうか。
何とも言えないですが、何か他のことで、自信を付けられると、徐々に夢も見なくなっていったりして・・・。
by のろ (2010-05-20 18:26)
考えるのをやめる。こういう場合はそれがいいのかもしれませんね。
今夜は悪夢をみないことをお祈りしています。
by cobooo (2010-05-20 19:01)
シマリス可愛いですね。
何か気なることが。。。何か解決策があれば良いのですが。
by ナビパ (2010-05-20 21:34)
夢か現実か
区別付かない夢に悩まされましたよ
夢は発散させる意味もありますから
無意識の中で 恐怖や失望や
焦りが あるのでしょう
by みうさぎ (2010-05-20 22:41)
子供の頃、シマリス飼ってました^^
by achami (2010-05-21 00:03)
>coboooさん
私の場合 思考すると 海馬辺りに刻まれた記憶 脳が科学的には これは現実と何ら変わりがないことだと理解しています 間違いかもしれませんが 脳はには間違いなく同じことではないかと思います 自己意識が強いと言えばそうなのでしょう これ以上傷つきたくないのかもしれません 意識的ではないのでどうしようもないのですが
by エコピーマン (2010-05-21 00:33)
>みうさぎさん
無意識の中での 領域はどうにも手立てがないのが現実です
かなり深い領域のような気がします
コメントありがとうございます
by エコピーマン (2010-05-21 00:42)
>achamiさん
このシマリスは 富良野に銀婚式で訪れた一コマです
ちょうど 知床が世界遺産に認定された年のことでです
妻に対する 感謝の気持ちの旅行でした
仕事を辞めた 時くらいしか旅行なんてできないから
思い切って 訪れました
by エコピーマン (2010-05-21 00:50)
>のろさん
そうですね 何か他のことで自信を付けられれば 克服できるのかもしれないと 自己判断しているのですが・・・
by エコピーマン (2010-05-21 01:53)
いやな記憶ほどしっかり刻み込まれちゃってて
何年も苦しめられちゃったりするのは、
脳の不思議なところだなあって思います。
記憶の完全デリートとか楽しいことの上書き保存が
できたらいいのにね。
by サホ (2010-05-21 03:00)
>サホさん
苦痛・恐怖・怒り・悲しみなどが 記憶に優先的に刻まれるのでしょうね 一番奥深いところに 生命保護プログラムなのかもしれませんね この手の疾患は質が悪いのでしょう きっと・・・
by エコピーマン (2010-05-21 06:28)
悪夢ですか・・・?
私、たまにかなしばりとかありますよ。
by モカ (2010-05-22 19:18)
> モカさん
なんと言いますか 夢の内容はいつもほぼ一緒なのです
フラッシュバックのように 何かの記憶と連動しているような
私という人間の限界領域のイメージ
意識・無意識 その下にあるようなものです
by エコピーマン (2010-05-23 00:41)
私はムーミン谷の本を読んでます。
助かるかも〜
by スペインタイル陶芸工房pocoApoco (2010-05-24 22:51)
> スペインタイル陶芸工房pocoApocoさん
やさしいコメントありがとうございます
素敵な夢が 見られるといいです♪
by エコピーマン (2010-05-25 00:18)