SSブログ

ipad こんなデバイス(モバイル) 欲しいと思った  [PC自作・LIFE]

                       ipad.jpg 

iPhone/iPad が携帯・モバイルのシェアを変えるかもしれない

私は 以前から携帯は使いにくく 携帯でネットなどしない

欲しい情報までの行程が 手間・時間・通信料金 3拍子揃っている

よくこんなもの使ってるな~って 感心している

ワンセグなんて 入院していたとき使ったくらい 

それも4時間くらい録画しただけ 余計な機能が付いて処理・応答反応が低下

基本性能が低下しては お話にならない 

各社 ファイル形式など 互換性に甚だ乏しい(意図的)

 

モバイルノートPCは 非力でイライラする

iPhone/iPadを 所有していないので 詳しいことはわかりませんが

何より 直感的な操作で 難しい知識もいらない

これまで 使いたくても 使い辛いと感じていた人達にも

スムーズに 受け入れられるのではないかと思える

あとは ランニングコストと 通信のインフラが問題?

 


日本の携帯各社が 消費者のニーズに応えているかといえば

疑問を抱いていいる 押し売りとも感じている 

視点を変えて CSの高い製品を 各社共同開発でもしたらどうだろう

合併でもしないと生き残れないかもしれない・・・

彼らには 企業間のコネクションがあるから 

大丈夫だと考えているのだろう       

                 

 以上 欲しくても買えない ぼやきでした(笑)   


あしあと(29)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

あしあと 29

コメント 14

keykun

こんにちは。^^
ガラパゴス携帯も過渡期でしょうね。^^
ブロードバンドモバイルも、エリアが拡がるまでに陳腐化しているし・・。ウィルコムからイーモバイルに乗り換えても、少し地方へ入ると圏外^^;
モバ・PCも重いだけに成ってしまいました。
本当に、欲しい・使えるサービスで競争して欲しいものです。^^;;
by keykun (2010-05-23 12:12) 

エコピーマン

>keykunさん
こんにちは^^
appleの 新しいデバイスの提供に 日本の携帯各社は真摯に
受け止めて 根幹部分の意識改革を早急に進めていただきたいものです 
コメントありがとうございます
by エコピーマン (2010-05-23 17:15) 

cobooo

iPadでiPhonのアプリ使えたらすごいです。
産経新聞なんて売れなくなります。
(産経新聞そのもののアプリがあります)
by cobooo (2010-05-23 19:46) 

エコピーマン

>coboooさん
当然 使えると思いますよ
なんか 楽しそうな モバイル・デバイスです

新聞は4~5年前から 購読していません
たまに 新聞など置いてあるお店などに行くと
新聞だ~って ちょっと懐かしくなって 読んだりします
by エコピーマン (2010-05-23 20:08) 

genpati

今度友人が、iPadを買う予定です。
買ったらじっくり見せてもらおうかと
思ってます。
by genpati (2010-05-23 22:51) 

エコピーマン

>genpatiさん
じっくり操作 機能 通信料金など 記事にしてください
まってま~す^^b
by エコピーマン (2010-05-24 00:46) 

エコピーマン

>siroyagi2さん
ご訪問&nice ありがとうございます

by エコピーマン (2010-05-24 01:51) 

エコピーマン

>えーちゃんaaaさん
ご訪問&nice ありがとうございます
by エコピーマン (2010-05-24 09:45) 

スペインタイル陶芸工房pocoApoco

私もほしいですが、やっぱり通信できないし。。
by スペインタイル陶芸工房pocoApoco (2010-05-24 22:49) 

エコピーマン

>スペインタイル陶芸工房pocoApocoさん
通信ができないから 諦める人もいるでしょうね♪
by エコピーマン (2010-05-25 00:23) 

サホ

携帯は通話・メール・カメラくらいしか使ってないです。
なのでらくらくホンやキッズホンで事足りそうって
思っちゃったり。
最後の一行がかわいくって笑っちゃいましたw

by サホ (2010-05-25 04:11) 

エコピーマン

>サホさん
携帯は通話・メール・カメラで事足りますね
シンプルにして 本来の機能 原点に戻って
CPの高い 価格は1万円くらいで充分だと思います
押し売り携帯がライフスタイルに合っている人は
高い通信料 有料機能を使用料
をたくさん払ってもらえばいいと思います

最後の一行 笑ってもらえてうれしいですよん♪
by エコピーマン (2010-05-25 11:16) 

non_0101

ついに発売になりましたね~
ちょっとだけなら遊んでみたいです(^^ゞ
by non_0101 (2010-05-28 22:25) 

エコピーマン

>non_0101さん
Adobeとの方向性が違うことが 問題ですかね
個人的に Adobeのソフトは 高価すぎる 重い 
フラッシュは 良いと思いますが セキュリティに問題がある
どうにかしてください Adobeさ~ん 
by エコピーマン (2010-05-30 00:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
RSS RSS1.0 | RSS2.0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。