SSブログ

最近観た映画レンタルDVD TV映画番組 [映画]

                                                                                           --------------------------------------------------------------                                                                                                                                                                                    ノウイング                      

 know.jpg 

                                                                                                                   ある少女が 学校にタイムカプセルを埋める行事に 意味不明の数字を書いた手紙を残す                    そのタイムカプセルを 開くときが来て 息子がその女の子が書いた手紙を手に取り                               興味を持った父親が 暗号ののような数字を 解き明かしていくという作品                                      ちょっと飛躍しすぎて なんだかな~っていう作品 お勧めはしません        

--------------------------------------------------------------                            -     フォースカインド                                              -     

t4k.jpg 

この作品は 何か意外なおもしろさがあるのではないかと思ったが 何とも                            退屈な映画 3度も最後まで観ようとトライしましたが 眠ってしまった
レンタルでも 観る作品ではない 観ないほうがいいです

--------------------------------------------------------------                                                             父親達の星旗

titi.jpg

この作品は たまたまTVで番組表をみていたら 見つけたのでレンタルでも
観ていなかったので ラッキーと思い観ました 勉強になる作品です
戦争大国米国 米国は戦争なしには成り立ない国家だと つくづく感じました
国益のためには 大義名分をつくり 手段を選ばない

このての映画では 「プライベート・ライアン」 「プラトーン」                             「クロアチア紛争を画いた作品」 偶然TVで観た映画 作品名は忘れましたが 

私の印象深い 重苦ししく悲しい作品です                                


あしあと(23)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

あしあと 23

コメント 13

tomoart

「フォースカインド」気になってたんですが、そうですか、つまらないですか・・・。「ノウイング」は、ワタシは意外と楽しめましたw ややオカルトチックに始まったのに、いきなりSFになっちゃうのを許せるかどうかが評価の分かれ目ですよね。
by tomoart (2010-05-27 05:03) 

伊州の姪

「ヒトラーの偽札」観ました?あれは、じわ~ん(涙)と来ます。
お勧めです。
by 伊州の姪 (2010-05-27 07:08) 

エコピーマン

>tomoartさん
観始めて 3回も眠ってしまう作品はなかったので 観ないほうが
他の作品に費やしたほうが これだったらXファイルのほうが・・・
ノウイングは 未来が決まっているということは ほぼ確実に何事も決まっていることになりますし アダムとイブで白人 それに新しいやり直しの惑星が 用意されているなんて 短絡的過ぎる
そんな感想です
コメントありがとうございました
by エコピーマン (2010-05-27 12:33) 

エコピーマン

>伊州の姪さん
「ヒトラーの偽札」は観ていません ぜひ観てみようと思います
コメントありがとうございました
by エコピーマン (2010-05-27 12:36) 

エコピーマン

>さーやんさん
ご訪問&nice ありがとうございます


by エコピーマン (2010-05-27 18:13) 

さーやん

ご来訪有難う御座います
by さーやん (2010-05-27 19:12) 

cobooo

自分、ほとんど映画を見ないので、エコピーマンさんの書評を参考に見るものを探そうと思います。
アメリカは戦争がないとあり得ない国家というところに賛同します。
by cobooo (2010-05-27 20:08) 

ヤッペママ

我が家でも時々DVDを借りて見るのですが
やはり当たり外れはよくあります。
お店のオススメ、と書かれていても
う~ん・・・なものも結構ありますよね。
その分、面白い作品に出会えた時はとても嬉しいものです。
by ヤッペママ (2010-05-27 21:12) 

エコピーマン

>coboooさん
そんなこと いわれると恥ずかしくなって
記事が書けなくなります とてもパーソナルなので
脳科学・解明が 進むといいですね
by エコピーマン (2010-05-28 00:28) 

エコピーマン

>ヤッペママさん
ティンカー・ベルと月の石は 単純に観て損はないと思います
アニメーションがとてもキレイです 
良い作品に出会えたときは 感動しますね♪
by エコピーマン (2010-05-28 00:45) 

non_0101

こんばんは。
「父親達の星条旗」はさすがイーストウッド監督!という映画でしたね~
この映画とペアの「硫黄島からの手紙」も見応えのある作品でした☆
by non_0101 (2010-05-28 22:10) 

エコピーマン

> non_0101さん
こんばんは 「硫黄島からの手紙」も以前 TV放送で観ました
あの戦争で亡くなった人々の上に 今の日本がありこれからも
そうあってほしいと祈るだけです
現在 北と南で緊張状態が高くなっています 
外交手腕を問われる微妙な駆け引きが展開されるのでしょうが
最悪の事態は避けて欲しい そう願うだけです 
by エコピーマン (2010-05-29 01:05) 

エコピーマン

>らいち。さん
ご訪問&Nice ありがとうございました
by エコピーマン (2010-05-30 03:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
RSS RSS1.0 | RSS2.0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。