SSブログ

ありがたい間違いTEL と 夢の悪循環 [社会復帰について]

                     

                            拓真館_2.jpg  

                            ー    -------    拓真館 美瑛   ---------    

                            もといた会社の先輩から 名前違いで間違ってTELがかかってきて

                            これで3回目 メカに弱い人で携帯の登録など未だにできないよう

                            「どうしてそんなに精神的に弱いのかな~」って不思議がっていた

                             「いつまでも逃げていてもしかたがないといだろう」という言葉と 

                               「働かないといけないだろう」「うちで働かないか」と

                                       ありがたい言葉と思うのですが・・・ 

                            私の返答は 「そうですね~」「仕事は探してます」「ハア」

 

                                       精神・根性論というタイプの人で 

                          精神疾患を理解していただけないだろうと感じています 

                  怠け者のレッテルが関の山じゃないかな~ 復職プログラムなんてあいませんからんね 

                    私は働きたいです 得られる収入で生活できるかどうかは疑問ですが

                  パートでもいいから 働いて収入を得て 生きていかないと あたりまえのことです

  

                          眠剤を飲んで眠る 夢を見ている ある状況の中で 

                       心の中で叫んでいて 「そんな目で俺を見るな~」って怯えながら

                            「その言葉は 口に出さないでくれ」って目が覚めました

                                夢と現実の悪循環 どうにかならないかな~

 


あしあと(20)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

あしあと 20

コメント 10

keykun

こんにちは。^^
間違い電話~では無く、もしかしたら~
その方は、間違い電話の振りをして励ましてくれたのかも・・。^^;
3回もは間違わんでしょう・・・。^^;;
と言って、直ぐに快方にともイカナイノデショウネ・・。^^
皆さんも暖かく見守っていてくれるのかも・・と思います。^^)v
by keykun (2010-05-31 12:58) 

エコピーマン

>keykunさん
こんにちは 3回は間違はないでしょうと言いたいですが 
ちょっと微妙なんです それが・・・^^;
心配してくれていることは わかっているのですが
主治医に 「いきなり社員で仕事をすることは止めてください」と
釘を押されていこともあるのです
コメントありがとうございます

by エコピーマン (2010-05-31 16:59) 

のろ

あまり気になさらず・・・と言っても、夢にまで影響される状態なんですよね・・・。
気晴らし・・・もなかなか出来ないか・・・(-_-;)。
by のろ (2010-05-31 18:39) 

puripuri

夢と現実の心の葛藤、、推し量ることが出来なくって(難しい)
会社の支援プログラムで復職された方の投書を先日読みました。
by puripuri (2010-05-31 21:23) 

エコピーマン

>のろさん
主治医に 夢はあまり関係ないですから 気にしないでくださいって言われたのですが 現実がフラッシュバックしてくるので 無意識・深層心理なのでしょうから 本人は 現実と同じなので まるで犯罪者のような心境です こればっかりはどうしようもないので
なんだかな~って感じです
気晴らしも 罪悪感がこみ上げてくるので・・・(-_-;)
コメントありがとうございます
by エコピーマン (2010-05-31 21:30) 

エコピーマン

> puripuriさん
潜在意識・深層心理 現実が夢となって 上書きされるので
どうにかならないのかな~ って 
パートの履歴書 書き終わりました とりあえず行動です
採用されて 今の生活環境が変われば 何かが変わるかも
そんな気持ちです
コメントありがとうございました

by エコピーマン (2010-06-01 00:57) 

cobooo

悪夢でしたね。
あまり、気にしないでくださいね。
by cobooo (2010-06-01 06:50) 

エコピーマン

>coboooさん
おはようございます
昨晩は 眠れましたか・・・
はい 気にしないようにします いつものことですから
by エコピーマン (2010-06-01 08:17) 

sak

夢と現実の悪循環
すごくわかる気がします
by sak (2010-06-07 23:20) 

ecp

>sakさん
ありがとうございます <(_ _)>
by ecp (2010-06-10 17:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
RSS RSS1.0 | RSS2.0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。