SSブログ

おもしろそうなソフト・サイトの紹介と MicroS○ft 面倒・煩わしいアクティベーションについて [PC自作・LIFE]

   

まずは「TransTaskbar Version 1.11」というソフト これはタスクバーの透明度を簡単に調節できる 

     軽いしただそれだけのソフト なので インストールは不要(Windows 2000.XP対応) 

RAR という解凍ソフトで解凍してC:ProgramFileにフォルダを入れ込むだけ レジストリは変更しない

     スタンドアローンの軽量ソフトです windowsのスタートupに登録するだけです 

      透明度はお好みでいつでも調節・変更できます 気に入らなければフォルダごと削除でOK

 

   それと「Copit」ソフトというダイアログをTxtにコピーでいるソフト エラーが出たとき

    ローマ字と数字のダラダラと長いエラーなどをすぐにtxtに書き込むことができるので 

              いろいろな場面で活躍してくれます    

 「KeyScrambler」というブラウザ通信間のID・パスワードを暗号化して送信してくれるソフトです

キーロガーなどのスパイウエアなど もしも密かにアンチウイルスソフトをくぐり抜けていたとしても

 暗号化されるので安心です 何が入り込んでいるか皆さんのPCもわかりませんよ

            メーカーの宣伝ではありませんが・・・ 

   以上 ネットで検索してくださいすぐ出てくると思います 何かと重宝するのでどうぞ

   フリーフォントサイト http://fonthack.jp/fonts  

              http://www.fonts500.com/

           好きなフォントが見つかるといいですね・・・・ 

 次は PDFファイルをWordやEXCELに変換してくれる サイトの紹介です 

  ADOBEのAcrobatは高価なので 買う気も起こらないので 知っておくと便利だと思います 

        私は滅多に使わないので  

      http://www.pdftoword.com/       PDF→wordへ変換してくれます

      http://www.wordtopdf.com/       word→PDFへ変換してくれます

      http://www.pdftoexcelonline.com/   PDF→EXCELへ変換してくれます

        EXCEL・PowerPoint PDF作成はPrimoPDF日本語版 でどうぞ

             日本語化した「Foxit J-Reader 4.2 多機能で高速・セキュア・編集機能・電子署名もOK

        これで Adobe PDFの独壇場が 揺らいでいくかもしれません 

             でもtxtでコピペするのめんどくさいですよね

          どうにか 解決して欲しいです OCRしかないのかな~

  http://www.bravaviewer.jp/reader.htmBrava! Brava! Readerというフリーソフトがありました

     暗号化 もしくはTXTコピーできないPDFファイルをTXTにコピペできるようです

        ADOBE Acrobatはセキュリティ良くないですからね 

  裕福な方 または機密文書などは ADOBE Acrobat Professionalを買ってください 

                  日本経済のために(笑)

     U-TUBEの音楽を変換してくれるサイトもありますが 違法なので止めときます

         マイクロソフトの正規品認証システムが変更されました 

      一度アクティベーション(認証)しても180日後にまたやらないといけません

    面倒ですねまったく 認証・認証って よくPCをいじくって遊ぶ人は正規品使っていても

   ハードディスク交換しただけですぐ 偽造品の疑いがありますなんて なんか感じ悪いですよね   

               違法ですが対処法はいくつかあるようです

         1)BIOSを変更する方法 MicroS○ftは対策できない

         2)Office製品はVL MAKキーが鍵のようです(永年認証) 素晴らしい

         3)Office RTM

         4)Office(Beta)

         5)Office Enterprise

       keygenや何やらtool kit などはすぐに対策されるので止めましょう 

         ココに記載してあることは ネット上に書いてあったことを 

           こんな方法があるのかという漠然とした記述です 

               みなさん正規品を購入しましょうね


あしあと(48)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

あしあと 48

コメント 15

keykun

こんばんは。^^
ソロソロ、MSのOSもフリー化されると良いのですが。
それで無くとも、その他のソフトが馬鹿高いから・・。^^;
と言っても、絶対に無理でしょうね・・。^^)
by keykun (2010-11-23 23:41) 

ゆうみ

専門用語がめっちゃ多いから 良く理解できないけど
私は とても元気です。
by ゆうみ (2010-11-24 09:08) 

エコピーマン

>ゆうみさん
確かに MicroSoftのことは専門的でわかりにくいですね
わからなくていいことなのでスルーしてください
ごめんなさい(^^)
by エコピーマン (2010-11-24 14:07) 

こだっく

OS以外はフリーソフトで何とかなりそうですね。
OpenOffice.orgとGoogle日本語入力には感謝!です。(^O^)
by こだっく (2010-11-24 16:46) 

エコピーマン

本当のクラウドコンピューティングを実現して欲しいですよね MSはもっと安くしろって感じです 馬鹿高いソフトはクラウドにして欲しいです OSだけ買うから どれだけ米国シェアで儲けてるんだっていいたいです
金の亡者自由主義経済独占企業米国ですからね 無理でしょう(^^)

by エコピーマン (2010-11-24 21:20) 

エコピーマン

>こだっくさん
フリーソフトのシェアがどんどんあがってくれるといいですね それだけで企業の経費負担減 働く人達も負担がなくなる IMEもしつこいくらいアップデートなどでMSは MS-IMEに変更してきますよね
あれどうにかしてほしいですよね フリーソフトがんばって欲しいです
それと感謝です♪ 

by エコピーマン (2010-11-24 21:36) 

ヒロ

訪問&niceありがとうございました。
いつもコメントを残して頂いてありがとうございます。
大変うれしいです。
私もブログ楽しく拝見させていただいています。
これからもどうぞよろしくお願いします。

by ヒロ (2010-11-25 10:02) 

広島ピアノ

訪問+コメント。
いつも有難う御座います。
by 広島ピアノ (2010-11-25 20:16) 

エコピーマン

>ヒロ さん
こちらこそ 宜しくお願いします ちょっとせつないけど 自分なりしあわせを探していきたいと思っています♪
by エコピーマン (2010-11-26 13:39) 

エコピーマン

>広島ピアノさん
忌憚のないコメントしますが 裏表のない虚飾のないコメントにしたいと
いつも思っています
by エコピーマン (2010-11-26 13:42) 

moroq

会社ではwin、家ではmac。
それぞれにメリットデメリットあり面白いですね〜。
by moroq (2010-11-27 18:35) 

エコピーマン

>moroqさん
winとmac両用使い分けですか すごいですね
このところmac iPhone iPadなどのデバイスのおかげで対策が手薄になっているようですね macは手が届かないです^^; 

by エコピーマン (2010-11-28 02:15) 

エコピーマン

>moroqさん
winとmac両方使い分けですか すごいですね
このところmac iPhone iPadなどのデバイスのおかげで対策が手薄になっているようですね macは手が届かないです^^; 


by エコピーマン (2010-11-28 03:37) 

スペインタイル陶芸工房pocoApoco

私はずっとMacくんで、4台目なのに、全く解りませんっっ。エコピーマンさん詳しいですね!!私も勉強しなくっちゃ。
by スペインタイル陶芸工房pocoApoco (2010-11-29 23:07) 

エコピーマン

>スペインタイル陶芸工房pocoApocoさん
テクノロジーの進歩はとても 早いのでついていくのがやっとです
pocoApocoさんもビデオ撮影して フラッシュにして貼り付けてるじゃないですか よく活用されてると思いますちゃんと勉強されてるじゃないですか(^^)

by エコピーマン (2010-11-30 01:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
RSS RSS1.0 | RSS2.0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。