SSブログ

今度は 院内感染で風邪引いてしまいました [病気について]


                          DVC00149.JPG

                         -------   野生のケシのの花 この個体はフリルがありました  ------                    

    同室の方が風を引いてゲホゲホやっていいるので 何かいやな予感がしていたのですが 

                  感染してしまいました

         もうちょっと院内感染に 気を配るべきだと私は声を大にして

             訴えたいけれどおとなしくしておきます

    またこれで 基礎体力向上プログラムも振り出しに戻りました ガックリっです

     散歩(ウォーキング)の途中たくさん 花(野草)を撮っていいるんですが

              携帯なので自宅からPCアップしないと

           通信料が高いので後ほどアップしたいと思っています

                          DVC00296.JPG

        ---------  花の大きさは直径4cmほどの目立たない花です  ---------     

 

 IRシンチグラフィ血流量検査 通常MRI 心理検査(IQ検査)しましたが 確定的な診断には至っていません

   次は 果物の木の絵を描いて ロールシャッハテスト 別にも体力測定が終わっていません

    IRシンチグラフィ血流量検査では両前頭葉・側頭葉帯状回・左頭頂葉・後頭葉において

                  血流の低下を認める

   海馬・視床下部に微小な萎縮を認める iQ検査では 注意記憶(FD)・処理速度(PS)で

             2年前の検査より能力の低下を認める 

  ということはある程度わかりましたが 決定的な診断はまだ出せないということでした

          痴呆でもなく 脳梗塞もなく 血管も問題ないようです

                  はたして 診断は・・・・・


あしあと(28)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

あしあと 28

コメント 14

non_0101

こんばんは。
病院で風邪はきついですね(T_T)
早く良くなりますように☆
by non_0101 (2011-05-30 20:44) 

Live

風邪をひかれて、大丈夫でしょうか。
入院していると不自由な日々ですが、治療が順調に進んで
早く退院できるといいですね。
by Live (2011-05-30 22:33) 

keykun

おはようございます。^^
急に肌寒くなってきましたね。^^
風邪も不思議で無い様な・・・。^^;;
早く退院できればイイですね・・。^^)v
by keykun (2011-05-31 07:37) 

のろ

院内感染ってドキッとします。ひどくなりませんように~。
検査は、ホントに色々やっているようですね。これだ!というのが見つかったほうがいいのか悪いのか・・・(^_^;)
by のろ (2011-05-31 08:14) 

こだっく

そもそも、どっから風邪が。。。って感じですね。
ホントに注意してほしいものです。
by こだっく (2011-05-31 20:07) 

ふじかわ

早く良くなるといいですねw
by ふじかわ (2011-06-06 17:27) 

エコピーマン

>non_0101さん
最初のキャリアさんがやっと この忌まわしい風邪を征服したようです
この感じだと あと2週間は掛かりそうです(・。・;)=з 
この間 基礎体力が落ちていくことがちょっと悔しいです
by エコピーマン (2011-06-11 21:31) 

エコピーマン

> Liveさん
薬剤の調節はそれ相当の日数がどうしても 副作用の問題など有り
なかなか順調には進みません
相性の問題もあり 個人々の症状 病気の場所が違うので
慎重に効果を診ながら調節してゆくのでいたしかたないと
私も個人的に 思っています 難しいだろうな~って
はっきりと解明されている訳ではなくあくまでも仮説の段階だからです
by エコピーマン (2011-06-11 21:38) 

エコピーマン

>keykunさん
早く退院と いつも思ってはいたのですが
早く退院しても ある程度のレベルまでいろいろなものが
基準値を超えていないと 現場で就労するということには
かなりのハードルがあり 相当の自信ができないと現実的には
無理という状況が存在するのです
健全な方には 想像もできないちょっとしたことでつまずいてしまう要因が
私のようなものには存在するのです
これは このような病気になった人でないと理解できないと思います
言葉で説明しても 理解できないのです 
健全者当人は理解したように勘違いするだけなのです
あくまでも健全者の理解だからです
by エコピーマン (2011-06-11 21:48) 

エコピーマン

> のろさん
そうですね でも結論から言うと それだけ検査してもよくわからないのだと
思います それだけ脳はまだ解明されていないし 複雑な臓器ということだと思います ある程度解析された臨床データが必要になっってくるのだと
思います 脳という臓器の病気(損傷)は目で見えるまでの人は
現段階では 相当重傷な人だと思われます
検査ではっきりとした傾向・データが蓄積されていけば正しい診断が下されるのでしょうから それに超したことはないと思います
はっきり言って境界線というものは存在しないのが現在の精神科の現状ではないでしょうか 患者さんとふれ合っていて症状はまちまちですし 普段のお話程度では 健常者の方とまず区別は付きませんし
しかし すごいな~って症状は存在するのですから ・・・・
医療機器で確認できるようなレベルになるには 相当の臨床研究が進み 脳という臓器の解明 何らかの要因で損傷する脳のメカニズム・ホルモン異常 アミノ酸の合成命令異常 脳への精神的なダメージなど
個人レベルで変わってしまうものなのでしょうから まだまだ始まった
ばかりの分野としか認識していません 

by エコピーマン (2011-06-11 22:16) 

エコピーマン

院内感染は ほんとに嫌なものです 自分の病気とは関係のない病気が
院内に蔓延するのですから 私の感冒でも質が悪いタイプは老人や体力の落ちている方は死亡するかもしれないというような感冒なのでくれぐれも
注意してもらいたいです(-_-;)
今でも きつくて1日中眠っていることが多い状態です
by エコピーマン (2011-06-11 22:21) 

エコピーマン

> ふじかわさん
風邪は早く治ってほしいです ニッチもサッチも感冒で寝込んでいるような状態です^^;
by エコピーマン (2011-06-11 22:23) 

toshi

コメントありがとうございました。
お大事にしてください。
by toshi (2011-06-12 08:38) 

エコピーマン

>toshiさん
こちらを・・・ あちらが・・・・てな感じです 
なんとなくすっきりしないんですよね イライラするくらい

by エコピーマン (2011-06-29 19:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
RSS RSS1.0 | RSS2.0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。