SSブログ

今回の入院で得たもの [私のひとり言]

 

 

          DVC00348.JPG

 

                 今回の入院で得たものがあります

              血液検査で 総コレステロール 176

                   尿酸値       5.7

            十数年血液検査基準値を超えていた項目です

           セルフメディケーションということでリスクを減らす基準数値に

             全てがおさまりました 気分の問題とは思うのですが

           それでも 少なくとも病気のリスクは減らせたと思っています


あしあと(20)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

あしあと 20

コメント 10

Live

良かったですね。
下がった後は維持が大変かもしれませんが、
こんどは上がらない努力ですね。
by Live (2011-08-13 13:29) 

のろ

ずっと下がらなかったものが、下がったのですから、いいことではあるのでしょう~。
私も、内科で、中性脂肪と尿酸を減らす薬を処方されてまして飲んでおります。最近はどちらも下がってきてて、血液検査的にはどの病院での結果でも悪くないね~と言われております。疲れが取れにくかったり、睡眠の質が悪かったりというのが残っているので、何となく素直に喜べない状況ではあるのですが~(;^。^A アセアセ・・。
by のろ (2011-08-13 15:22) 

keykun

こんばんは。^^
私の同僚にも、通風持ちがいましたが
今は痩せて、健康体だと自慢しています。^^
維持は上手くイクヨウデスヨ・・・。^^)v
by keykun (2011-08-13 18:56) 

エコピーマン

>Liveさん
よほどの大食いしないと変わらないと思っています
食が細くなってしまっているし(^_^) 
by エコピーマン (2011-08-14 10:17) 

エコピーマン

>のろさん
私の場合 減らす薬は服用していません
あくまで運動療法と食事療法です のろさんの場合睡眠の質が悪いというのが問題ですね このような種の病気は睡眠がいちばんですからね~(~ペ)ウーン
by エコピーマン (2011-08-14 10:30) 

エコピーマン

>keykunさん
痩せると効果的面ですよね それに適度の運動と暴飲暴食を止めること アルコールは止める 生活習慣病ですからね(^^)


by エコピーマン (2011-08-14 10:35) 

こだっく

やっぱり健康管理されていると違いますよね。
いまの状態を維持するためにも、
食べ過ぎとか運動不足とか注意してくださいね。
わたしは全然ダメですが。^^;
by こだっく (2011-08-14 19:11) 

エコピーマン

> こだっくさん
食べ過ぎはないと思いますが 運動不足が・・・・
3kmほど実家まで駐車場がないので歩いたのですが
もうへとへとでこれじゃ働くなんてとても無理だと思いました鍛えないと
こんな体力じゃ到底無理~です 悩ましい問題です
病院は体力管理まではやってくれませんからね(_ _,)/~~ マイッタ
by エコピーマン (2011-08-14 21:26) 

toshi

私も高脂血症なので気をつけたいです。
by toshi (2011-08-17 07:46) 

エコピーマン

>toshi さん
高脂血症怖いですね 注意してくださいね
by エコピーマン (2011-08-17 14:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
RSS RSS1.0 | RSS2.0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。