SSブログ

久々にいつもの筏にのんびり釣りに行きました [フィッシング]



         ヒラメ.jpg
      
      そろそろバリのシーズンなので 引きを楽しみにと 筏釣りに行きました


    そこで思わぬ外道に思わずはしゃいでしましました  なななんと30cmほどのヒラメ君がひっと


      本命は 黒鯛なのですがほとんど釣れない筏なので 前回はスズキ今回はヒラメ

   
    本命のアタリも数回あったのですが 針の結びが悪かったり リールのドラグを閉めっぱなしに


    していたりで 乗ったかと思ったらラインブレイク 気をぬきっぱなしでチャンスを逸しました


    残念 連れは30cmほどのメイタ バリ 50cmほどのボラを釣っていました 


                 結構楽しめたようです
    
    
    ヒラメは早速 刺身にしてポン酢でいただきました 天然ものはやっぱりおいしいです

あしあと(19)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

あしあと 19

コメント 15

Live

次回に期待ですね。
やっぱり天然物の魚って美味しいですよね。
by Live (2011-08-17 15:02) 

のろ

天然のヒラメ・・・美味しそうです~。
釣るには物足りないのかもしれませんが、食べる方では良い方ですよね~?(^_^;)
by のろ (2011-08-18 09:21) 

ヤッペママ

平目の外道!大歓迎です。
by ヤッペママ (2011-08-18 14:49) 

エコピーマン

>Live さん
釣師の特権ですから 天然はおいしいですよ(笑)

by エコピーマン (2011-08-18 17:19) 

エコピーマン

> のろさん
そうですね 食べるのにはちょうどいいサイズですね
でかい魚を釣るの目的ではないので・・・・のんびり釣れればいいぞって
感じの釣です
by エコピーマン (2011-08-18 17:23) 

エコピーマン

>ヤッペママさん
なかなか釣れる魚ではないのでうれしいうれしい外道です(笑)

by エコピーマン (2011-08-18 17:25) 

ゆうみ

天然のヒラメどんなにおいしいんだろう?
いいなぁ~~
by ゆうみ (2011-08-18 18:07) 

エコピーマン

>ゆうみさん
ヒラメに関しては天然物は縁側が臭くないです
お腹も真っ白です 養殖のように斑模様は入っていません
お酒のつまみには最高でしょう(笑)
by エコピーマン (2011-08-19 14:42) 

puripuri

大きいヒラメですね~  お刺身にされたのですね・・・羨ましいわ(^。^)
by puripuri (2011-08-21 17:10) 

エコピーマン

>puripuri さん
お久しぶりです!!
平目はやっぱり刺身でしょう 特に活きのいいやつは(^_^)
by エコピーマン (2011-08-23 17:43) 

ツギサー

天然のヒラメ、美味しそう!!
私も釣ってみたいです。
by ツギサー (2011-08-24 08:54) 

エコピーマン

私も いろんな魚釣って食べてみたいです
最近特に カンパチを釣って食べたいです それとマサバのあぶらののったやつ青物は美味しいですからね 
そこものの高級魚は上品なものが多いです
それから カワハギも肝と一緒に食べると最高です(^。^)
by エコピーマン (2011-08-24 14:19) 

aya

凄いですね、釣りのことは分りませんが、目的のもの以外は
外道になるんですか、ひらめなのに!!
by aya (2011-08-27 17:04) 

エコピーマン

>ayaさん
そうなんです いわゆるうれしい外道ということになります
狙いの魚よりうれしい高級魚が釣れるともううれしくて
どうやって食べようか釣りの間中考えたりしています(^。^)
by エコピーマン (2011-08-30 14:20) 

keykun

おはようございます。^^
遅くなりました・・・。^^;;
天然ひらめ~あっさり系の右翼ですね。^^
美味しい外道は大歓迎ですね。^^)v
by keykun (2011-09-03 07:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
RSS RSS1.0 | RSS2.0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。