SSブログ

退院したのはいいけれど・・・・・ [私のひとり言]

もうギブアップ寸前です 私の年齢では就職なんてとても無理にな話です 

今の世の中そんな甘いもんじゃありません バイトさえないのが現実です 

カンファレンスで教授の的外れの発言には 返答に笑うしかなく心で泣きました

退院してから数日ですが なかなか眠れない静かな日を迎えています

このままずっと眠ってしまいたい思いが沸々と脳裏を 走馬燈 万華鏡のように駆け巡ります

無力な自分自身を責めてみたり 目が覚めなければいいのに・・・・・


あしあと(16)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

あしあと 16

コメント 16

tomoart

nice!押すのも変な話ですが・・・・w

エコピーマンさんは偉いです。立場が全然違うからこんな事言うのもなんですが、ワタシなんか会社辞めたらダラダラしちゃって(汗)。性格的にどうしてもダメですね〜。好きなイラストもなかなか前に進まないし。やらなきゃいけない事なんて全て後回しですよ(爆)。

頑張ろうとする気持ちはしっかり抱えつつ、頑張るステージがハッキリするまではなんとか我慢するしかないんじゃないでしょうか。焦っても仕事が増えるわけでもないですし・・・・無責任な事ばかり書いて申し訳ないですが・・・・・。
by tomoart (2011-09-03 03:22) 

keykun

おはようございます。^^
こう言ってはナニですが
モットのんびり構えましょうよ。^^
会社などでも大抵の場合~
仕事の出来る奴の退職が多くて
デキナイのが最後まで残ったりしてますからね。
今はノンビリ~チャンスは向うから来ますよ・・。^^)v
by keykun (2011-09-03 07:13) 

のろ

退院したと言うことは、薬の相性など目処がついたから、と思いたいですが、教授の話を聞くと何だかちょっと違う気もしたり・・・。
自宅で寝付けないというのは、不安感が大きいからなんでしょうね・・・。開き直りでもいいのでまずな眠れるようになって頂けるといいのですが・・・。
by のろ (2011-09-03 08:48) 

Live

気持ちには起伏がありますから、調子のいいときに
動くようにするのがいいと思います。
不安定な時は、篭って過ぎ去るのを待つのも1つの方法ですよ。
by Live (2011-09-03 12:09) 

ゆうみ

まずは 体調を整えて そこからだよ。

by ゆうみ (2011-09-03 12:26) 

こだっく

うちの会社もリストラや容赦ない給与カットとかあります。
わたしは50歳を前にして新入社員と変わらない給与で。。。^^;
でも、雇用が維持されているから幸せなのでしょうね。
いろいろな福祉制度を利用しながら時期を待ってくださいね。

by こだっく (2011-09-03 18:55) 

あきこ

こんばんは。
目が覚めなければいいなんて、そんな悲しいことはおっしゃらないで下さい……。
なんの励ましにもならないかもしれませんが、応援していますから……。
by あきこ (2011-09-05 18:35) 

エコピーマン

>tomoartさん
コメントありがとうございます 私もそんなふうに生きられたらいいな~って
思います ただ生計が困窮してにっちもさっちもいかないので泣きのつぶやきが記事になってしましました もっと前向きに生きなきゃな~って
希望を捨てちゃいけないんだな~って 私は困ったやつです 

by エコピーマン (2011-09-10 16:30) 

エコピーマン

>keykunさん
おはようございます keykunさんってなんかすごいな~って 釣りならそんな気分になれるのですが 今はノンビリ~チャンスは向うから来ますよ・・。^^)v そう信じて もうひと頑張りしてみます(^^)b 
by エコピーマン (2011-09-10 16:42) 

エコピーマン

>のろさん
実はそうなんです 私の主治医に処方箋なんか違うんじゃないんんですかと言っても聞いてくれないので 薬の調節にはあと2か月は必要ですっていわれて保険の支払期間もあるし 生計もあり退院させてくれるように交渉しました 苦渋の選択です 外来で調節するつもりです
外来の主治医は 本来入院が必要です外来では無理だといわれました
しかし 事情があるなら仕方がないのでできるだけやってみましょうということでした 生計と治療(薬剤の調節)の不安がありましてかなり凹んでます

by エコピーマン (2011-09-10 16:59) 

エコピーマン

>Liveさん
的確なコメント 篭もってウォーキングだけはチマチマやっています
by エコピーマン (2011-09-10 17:08) 

エコピーマン

>ゆうみさん
そうですね そういう我慢も必要なのでしょうね 
by エコピーマン (2011-09-10 17:10) 

エコピーマン

>こだっくさん
福祉制度は活用していますが 長く勤めた会社ではないので微々たるものなのです 家族でバイトでもしながらどうにか生計を立てないと どうにも
ならないのですが 私がこんなふうなので・・・・
by エコピーマン (2011-09-10 17:20) 

エコピーマン

>あきこさん
はげましの言葉ありがとうございます 生計の目処が立たないもので
つい泣きの記事になってしましました 
by エコピーマン (2011-09-10 17:25) 

ツギサー

お気持ち察します。
私も同じ様な状態になりました。
コメントしづらいですが、同じ様な境遇の者が他にもいると思っていてください。
by ツギサー (2011-09-13 13:16) 

エコピーマン

>ジキサーさん
同じような境遇のかたもたくさんいらっしゃるんでしょうね・・・・・
ジキサーさんのようにがんばっているかたも しかし現実は厳しいですね
by エコピーマン (2011-09-16 15:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
RSS RSS1.0 | RSS2.0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。