SSブログ

Office 2013 Professional Preview をインストールしてみた [PC自作・LIFE]

            Office Professional 2013.JPG

          Office 2013 Professional Preview が公開されたのでインストールしてみた

       インターフェイスは 仕事をイメージした感じではなく 楽しそうな感じがする

  お勧めテンプレートが表示されるが 役に立たないので必要なら開く設定のほうが 好感が持てる

  Microsoft Officeのテンプレートは はっきり言ってダサいからである もっとセンスの良いものを

                        作成してほしい 高価なソフトにしてはケチっている

  メインインターフェイスは 真っ白でエアロはなしの設定です デバイスを意識した設定でしょうが

   PCではエアロ設定を選べると良いのではないでしょうか 一面真っ白で目が疲れそうです

         起動は速く 早いに超したことはありませんから○です

  その他の点では SkyDriveにいつでもアップなどアクセス・共有しやすいようになっています

      しかし ストレージサービスの容量が25Gから 7Gに無料の容量が削減されて

    写真をアップロードしていたのですが お話にならない 使いものにならない容量です

     この点は Microsoftさん ちょっとゲンナリです  Officeファイルくらいしかつかえませんね

            お金を出せば使えますが そこまでするかは考えものですね

    ソフト自体の内容は 2010となんら変化を感じません 2007からもたいして変化を感じません

      PCユーザーは あまり関心がないと思います タブレットやスマートフォンの方も

                 そこまでして仕事に制約されたいでしょうか 私には疑問です

     タブレットPCの タッチキーボード入力は作業効率が下がりどうも好感が持てません

        Windows8のタブレットPC には期待していますが やっぱりノートPCがいいかな

           タブレットはタブレットですからね 使い方が違うというのが本筋でしょうね

            i-padはデバイスに互換性・汎用性が全く無いため 堅物というか 

       PCを使うことに抵抗のある人用というか それなりの用途はあるのでしょうが

               個人的には 使いたくない代物です 


あしあと(10)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

あしあと 10

コメント 4

のろ

私もタッチパネルのキーボードは苦手です。
普通のキーボードではほぼブラインドタッチが出来るだけに、タッチパネルのものは手で探る操作ができず、難しいと思えます。
なので、タブレットなどは、ビュワーにはいいのでしょうが、ものを入力するには向かないだろうなぁと思えてなりません。
by のろ (2012-07-30 07:12) 

keykun

おはようございます。^^
i-padのディスプレイには惹かれるものがアリマス・・。
どこぞがノートPCで使ってくれれば良いのですがね。^^
ダサいテンプレート~笑えますね・・。^^)v
by keykun (2012-07-30 07:42) 

エコピーマン


のろさん
キーボード入力は 上級者ほど 
タッチ入力しにくさを感じると思います
Windows8のタブレットは その点デバイス・ソフトは不便無く使えるし私は Windowsのタブレットを使いたいです
もちろんタブレットを使う用途にですが 
難点はタッチキーボードですが PCと遜色ない機能が使えれば
いろいろなTPOで使い回しできるのではないかと思います 

by エコピーマン (2012-07-30 20:16) 

エコピーマン

keykunさん
それは無理でしょう あんな汎用性のない排他的デバイスを
PCには使えないでしょう(?´・・`)。。?
i-Padは富裕層向けのちょっと見ビューワーデバイス
これはこれでいいという潔良さが受けているのでしょう^^
by エコピーマン (2012-07-30 20:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
RSS RSS1.0 | RSS2.0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。