SSブログ

外出することが ほとんどないから  [花]

                             この上空を 旅客機が 今日の風向きでは着陸してきます

                        小さく映っていますが 実際は肉眼で10倍くらいの大きさです                                                           -  DVC00068.JPG 

                         滑走路は ここから100mほど先です 国内線のビルが見えます     -

          21.JPG                   

        家の中に引きこもっていますから 職場の出勤途中福岡空港のベストビュー・ポイント            

                         フラワー・トライアングルで 大好きな花の写真を 携帯で撮りました

                         これは私が 勝手に名前を付けていますから 名前がないからです 

            DVC00065.JPG

             いちばん奥の花は 紫はツメクサのような花です           

               前回は デルタ花壇とか 書いてました

           DVC00062.JPG

              見頃になったから 思い切って撮りました

            DVC00067.JPG

        思い切ってというのは この道は車1台しか止めるスペースがないからです 

        それに 交通量が多いため 中央分離帯のフラワートライアングルに渡るの

         危険なところなのです でもキレイに整備されています

            DVC00073.JPG

        とても可愛い花達で いっぱいでした 癒されますw  ヾ(●´∀`●)ノー

                                  -


あしあと(36)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

あしあと 36

コメント 28

まめ

花を愛でると気持ちが和らぎます♪
by まめ (2012-09-18 06:25) 

エコピーマン

まめさん
おはようございます
そうですね 私は緑や花が 大好きでなので
キレイに手入れされている家の前なんかの 花達をみると
その家の誰かはわかりませんが 花が好きなんだろうな~
って 思います♪...(´ー`)b  

by エコピーマン (2012-09-18 10:02) 

(。・_・。)2k

飛行機 本当に大きく見えますね
滑走路が100mってメチャクチャ近いですねぇ

by (。・_・。)2k (2012-09-18 10:40) 

ゆうみ

私ね 春から 気ぜわしくて 花を心から愛でる余裕がなかったの。
おととい 散歩にでて 向日葵を一年ぶりにじっくり見たわ。
癒されるよね。
by ゆうみ (2012-09-18 10:51) 

ameya

飛行機が手に届きそうなところ飛んでますね。
ちょっと怖い感じもします(^_^;A
by ameya (2012-09-18 11:49) 

toshi

旅客機の、こういう写真、撮ってみたいです。
by toshi (2012-09-18 11:57) 

リキマルコ

通勤途中にこういう癒しスポットがあるとがんばれますね(´▽`*)

by リキマルコ (2012-09-18 15:35) 

ヤッペママ

飛行機を真下から見ると驚くほどデッカイですよね。
私もお花が大好きで、散歩中でも立ち止まることがシバシバ。
優しい気持ちになれますものね~。
by ヤッペママ (2012-09-18 17:00) 

あきこ

こんにちは。
飛行機とても迫力がありますね。
そしてお花綺麗です。癒されました^^
by あきこ (2012-09-18 17:40) 

エコピーマン

(。・_・。)2kさん
ホントに100m位しかないですよ この時点でデカイって感じです
福岡空港は滑走路が短い空港なんです
だから アゲンストの風で離陸 フォローの風で着陸なんです(∩_∩)

by エコピーマン (2012-09-18 19:00) 

エコピーマン

ゆうみさん
花を見る余裕は 私もなかなかないです 
ここは毎日通勤で通る道の中央分離帯ですが 10分間ほど
早く着きそうだったんで 思い切って ちょうど見頃ということもあり
携帯で撮りました 一眼レフのデジカメだったらもっと
キレイに撮れるのですが 贅沢品なので・・・
それとタッチ画面なので 太陽の光でディスプレイが真っ黒で
よく見えないから 手間取ったり 焦って何枚か撮りました(∩_∩;)
by エコピーマン (2012-09-18 19:12) 

エコピーマン

ameyaさん
真上をデカイ機体が通過していきますから 迫力ありますよ
この向こう側のフェンスの横が たくさんの人達がが写真を撮ったり
デートの一時を過ごしている光景をよく見ます...^^)b
by エコピーマン (2012-09-18 19:18) 

エコピーマン

toshiさん
気が付いて急いで 撮ったんですが やはり遅れました(´ω`)”
by エコピーマン (2012-09-18 19:25) 

エコピーマン

リキマルコさん
そうですね 信号停止したりすると よくジーっと見て信号が
替わっているときが よくあります(^。^;)”...アセアセ
by エコピーマン (2012-09-18 19:30) 

エコピーマン

ヤッペママさん
隣の家の花壇をよくジーっと見ていると 妻から注意されます
でもキレイに 健気に咲いているんだから 見てやらないとって
思っています 
優しい気持ちになれますね おっしゃる通りです...(´ー`)”
by エコピーマン (2012-09-18 19:35) 

エコピーマン

あきこさん
そうですか 可愛いい可憐な花達も喜んでいるでしょう 
きっと...(´ー`)”
癒されます♪
by エコピーマン (2012-09-18 19:38) 

beny

花を愛でる人に悪人はいない?!
by beny (2012-09-18 21:56) 

Loby

肉眼で写真の10倍というと、
耳がおかしくなるくらいの騒音でしょうね...^^;
by Loby (2012-09-18 23:03) 

エコピーマン

benyさん
それは 私にはわかりません
私は悪人ではないのは確かです(´ー`)b

善と悪は 表裏一体だと私は捉えています(●´I`)(´I`●)ネー
by エコピーマン (2012-09-19 01:55) 

エコピーマン

Lobyさん
そうですね ジェットエンジンの音しか聞こえません
ゴ~ッ・キ~ンが混じった轟音です...^^)b

でも沖縄で聴いた F-14 トムキャットの爆音から比べると
旅客機の音はキレイな音です
ジェット戦闘機の音は 1km離れていても 
びっくりするくらいの爆音です 恐怖を感じました

F-1も展示場で マンセルが乗っていた車のエンジンを
始動した音 あれもすごい音で 展示場のガラスが割れるんじゃないかと思いました

by エコピーマン (2012-09-19 02:13) 

珊 愛

おはようございます!
飛行機、とても近いですねぇ。
大阪(伊丹)にも、頭のすぐ上を飛びながら着陸していくスポットが
あるのですが、とっても迫力ありますよね^^
思わず、身震いしてしまうほどです。

それから、お花のお写真、見事ですねぇ♪
特に、コスモスのふんわりとした輝きに、目が奪われ癒されます(*´∇`*)
by 珊 愛 (2012-09-19 06:04) 

エコピーマン

珊 愛さん
おはようございます
皆さん 飛行場の着陸スポット よくいらっしゃってますね
飛行機って なんか夢があるんでしょうね
私は旅行に行くなら 乗り物は飛行機が良いです
旅行してるって気分になれるからです

キバナコスモス きにいられましたか 携帯の写真なので
イマイチですが 癒されていただいたら うれしいです
花も 喜んでいるでしょうヾ((○*´∀`*))ノ
by エコピーマン (2012-09-19 10:42) 

エコピーマン

Mackさん
ご訪問&nice ありがとうございます
by エコピーマン (2012-09-20 10:35) 

みぃにゃん

癒されますね。色とりどりの花がとてもきれいです。
by みぃにゃん (2012-09-21 11:37) 

ナビパ

驚くほど大きく撮れますね。
花々は気持ちが和らぎます。
by ナビパ (2012-09-21 18:44) 

エコピーマン

みぃにゃんさん
1日で 新しいバージョンになっていました
good timingでした(゚ペ)”
また アップしないと 今度もとても可愛いです(o・。・o)b
by エコピーマン (2012-09-22 03:11) 

エコピーマン

ナビパさん
そうですね 花は私を癒してくれます 人の心を優しい気持ちに
させてくれます 可愛いです*・ヾ(●´∀`人´∀`●)・*
by エコピーマン (2012-09-22 03:14) 

エコピーマン

Jさん
ご訪問&nice ありがとうございます。
by エコピーマン (2012-09-22 03:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
RSS RSS1.0 | RSS2.0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。