SSブログ

ただいまの 花粉 PM2.5 情報 マスクをして帰宅後うがいをいてください [病気について]

 

             ホトケノザ・オオイヌノフグリが 可憐に咲いています

      DVC00036.JPG

 

               ただいまの 花粉 PM2.5 情報 マスクをして帰宅後うがいをいてください TVで警報

                空は どんよりとしている 春霞というものではないです

         放射能からすれば たいしたものではないかもしれませんが 人体への影響は

          日々蓄積されて 気管支喘息やアレルギー・肺がんのリスクは否めません

                私は アレルギー体質で 花粉症でもあります

          自宅以外は マスクを常用しています そのおかげで花粉症の症状は

       目だけで 今のところ済んでいます 医療費節約・汚染物質による新たな病への対処法です

             エアロゾル PM2.5の予報です  3月8日あたりです

        PM2.5.JPG

                次は 黄砂予報です 日付はご覧の通りです

       kosa1.JPG

      以上のデータ予報は 九州大学による大気汚染予測 SPRINTER という試験的サイトです 

      国の機関によるデータで シミュレーションしています 確証というものではありません

                    参考にはなると思います

 

      福島原発の水素爆発の時 セシウムの拡散は 政府・東電・原子力発保安視委員会などにより 

      隠蔽されたそうです  日本は事実を国・組織ぐるみで 隠蔽したのです

     千葉県 茨城県あたりには 拡散したと推測されます 国は信用できないということです

       それでは 次回は オスカー賞の発表もありましたし 映画記事に・・・

 


あしあと(32)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

あしあと 32

コメント 16

SORI

PM2.5は対策に時間がかかるので、これから当分は悪くなっていきそうですね。ここまで日本に影響が出てくるとはすごいです。
ぐうぜんですが、明日は茨城県の水戸の近くに一泊でゴルフに行ってきます。

by SORI (2013-03-06 21:42) 

ゆうみ

日本はすっかり汚れてるようだね。

by ゆうみ (2013-03-07 11:39) 

ヤッペママ

宮崎アニメの「風の谷のナウシカ」を思い出してしまいます。

体への影響、ず~っと後になってから、原因はあれだった!
なんてことが有りすぎますね。
今のところは、マスクとウガイが大切ですね。
by ヤッペママ (2013-03-07 16:24) 

エコピーマン

SORIさん
九州・西日本はちょっとやばいですね
アレルギー持ちの私には 恐怖です(ノД`)・゜・。
by エコピーマン (2013-03-07 21:20) 

エコピーマン

ゆうみさん
日本は シノフォビアのおかげで ろくなことがないですね
癌患者が1.5倍に増加するのではないでしょうか
あの国の人の頭には 虫が入っているから どうしようもないですが
勘弁してほしいです(`´)/■ レッドカード
by エコピーマン (2013-03-07 21:26) 

みぃにゃん

うわ~おもいっきりかかっていますね。あまりここまで教えてくれまSねんよね。rvでも・・・ロッキーも日中外なんで心配です。対策たてないと・・。
by みぃにゃん (2013-03-07 22:55) 

ナビパ

春の花々がきれいですね。
黄砂も混ざり大変です。^^;
by ナビパ (2013-03-08 06:05) 

toshi

知り合いにアレルギー体質の人がいて
これから大変そうです。
でも、花が咲いて良い季節です。
コメント、ありがとうございました。
by toshi (2013-03-08 07:48) 

エコピーマン

みぃにゃんさん
ワンコも やっぱり身体にはよくないと思います
十分注意してくださいね...(´ー`)b
by エコピーマン (2013-03-09 00:20) 

エコピーマン

ナビパさん
いよいよ黄砂のお出ましです 休みの日には外出しないから
早くおさまってほしいです
目が痒くて たまらないです...(´ー`)b 
by エコピーマン (2013-03-09 00:23) 

エコピーマン

toshiさん
私も アルコール飲みたいな~って気持ちになるときがあるのですが私には贅沢品なので うらやましいです
アレルギー体質は大変です
これから 花の季節です うれしいですね 花を見ていると
心癒されます...(´ー`)b
by エコピーマン (2013-03-09 00:30) 

ヤッペママ

ザーサイの漬物は、新高菜の漬物と似ているようにおもいます。
コブの様な所はコリコリと歯ごたえが楽しめます。
by ヤッペママ (2013-03-09 16:30) 

ameya

昨日の空はほんと驚きました。
日本の空。。。不安がたくさんありますね
by ameya (2013-03-11 08:46) 

エコピーマン

ヤッペママさん
特別クセなどはないみたいですね
情報ありがとうございます...(´ー`)b
by エコピーマン (2013-03-12 22:39) 

エコピーマン

ameyaさん
関東の現象は あれ春の嵐に
東京のゴミが・埃が舞い上がった現象ですよ^^;
マスクが売り切れたりしています 自分の身は自分で守りましょう

中国 北朝鮮 韓国 ロシアも脅威ですし
今の実態無き日本経済 為替相場も恐怖です
期待と現実のギャップが具現化してくると そらみろってな
不安がよぎります...(´。`)b

by エコピーマン (2013-03-12 22:56) 

kakasisannpo

ホトケノザ、オオイヌノフグリが咲くと春らしいですね
桜も咲きそうですね
by kakasisannpo (2013-03-19 10:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
RSS RSS1.0 | RSS2.0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。