SSブログ

光回線サービスと TSUTAYA 3・8の付く日新作・準新作 半額デー [映画]

 

       私が 使うのはレンタル映画代金 病院代 娯楽といえばレンタル映画くらいです 

       それも半額デーのみ 年に1~2回は映画館へ足を運びます 1,000円なので

               この作品は映画館で見たいという作品を観ています

             お酒・タバコなどの嗜好品はありませんし 散髪も自分でやります

 

        通信費は 光通信料1GB・光電話・プロバイダ料金・携帯 合計で  7245.5円

      因みに 戸建 NTT西日本で200MBから1GBへの移行は無料 料金は同額で4,315円です

         固定電話からIP光電話への移行は 固定電話基本料金1,680円から

            光電話基本料525円になり 通話料金も安くなります

 

     プロバイダ(ISP)にこだわらなければ 戸建 BBIQではプロバイダ(ISP)・光電話も込みで 

           光100MBで 月額料金3,573円 光電話基本料315円込みです 

            1GBでも3,888円ですから 年額5,124円もお得です

     プロバイダ(ISP)料金も込みなので 年額20,244円もお得です なので思案中です

 

           -----  それでは本題 最近見たレンタル映画  ------

                 okamikodomo.jpg 

     この作品は 子供を育てる親の気持・勇気・力強さ そして独り立ちしていく嬉しい気持ちと

                  寂しさを感じてしまった 

     素晴らしい作品だとおもいます 思わず涙が零れ落ちてしましました

   邦画はアニメしか観ないのですが 映像も素晴らしい技術を感じます 一押しの作品です

                  borne legacy.jpg

   この作品は「ボーン・シリーズ」 マット・デーモンと 同時に行われていた作戦の一人

   ジェレミー・レナー彼らは CIA極秘作戦の数人のエージェンシーの一人に過ぎません

      新聞記者を殺害 しかし一連の情報を知ったものはひとりではないことから

   CIAはこの作戦の痕跡を闇に葬ることに ジェレミー・レナーのバイクのスタントは見ものです

               ボーン・シリーズは迫力・スピード満点です

                   colombiana.jpg

     リュック・ベッソン監督が レオンの後継映画を作りたくて 手がけた作品です 

     「ニキータ」ほどの利口ではないところ 「ハンナ」ほど可愛くないところ

      ちょっと感情的でもろい行動が 物言わぬレオンとは違ってちょっと

           惜しい作品でした もちろん観ても損はしない映画です

                   navy seals.jpg

       本物のネイビー・シールズさんに 出演してもらい実弾を使い撮影した 映画です

        特に著名な俳優さんは 出演していません でも十分楽しめる映画でした

                   gakepputi.jpg

             この作品は CIAエージェント トム・ワーソントンが 企業の大物さんエド・ハリスの

                          ダイヤモンドを護送中罠にはめられ刑務所に服役することになる

                    冤罪を晴らすために 彼は周到に計画を立て その期を狙って脱獄する

                     すったもんだが有りで 窮地に陥る さてダイヤモンドの在処は・・・・

                                                  uragirinosakasu.jpg

           この作品は大好きな ゲーリー・オールドマンが主演です 諜報作戦の情報が

                                    漏れていることを示唆することが

      起こっていた その情報は「サーカス」という英国諜報部のメンバーのなかにいるとしか

    考えられない そこでサーカス全員が容疑者ということで お互いに不信感をつのらせていく

   誰だかわからないから お互い心理戦となる 罠にはめられるかもしれない その重たい空気が

                 重厚に流れていく 派手さはないが それがまた真実をもとにした作品である

    現実はこんな風に静かに 風のように起こっていると私は個人的に感じた作品でした

                            ニュースになるような銃撃戦とか車の暴走運転 器物破損など

                                 ど派手なコトをするわけないと思うからです

                                                 おもしろい作品でした

                                                  prometheus.jpg

                      エイリアンのジェネシスとわかっていたので 観ないと決めていたのですが

                             つい観てしまいました(ノД`)・゜・。 

                      もっと発想力のある映画だと楽しめたのに 思った通りの愚作でした 

                              何で他のストーリーを作れなかったのか非常に残念です

            これ以外に 「優勢からの物体Xファースト・コンタクト」も観ましたが 減なりでした

 

                 これから楽しみなレンタル映画はベン・アフレック監督・出演のSF映画「アルゴ」

                     キャスリン・ビグロー監督の「ゼロ・ダーク・サーティ」 

                       デビッド・O・ラッセル監督の「世界に一つのプレイブック」      

                 今年夏には 「スターウォーズ」続編がでるそうなので楽しみにしています

 

 

 


あしあと(38)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

あしあと 38

コメント 16

ゆうみ

マンションの光 @nifty945円だったと思います。
でもマンションはみんなが使う時間重くなって大変です。
by ゆうみ (2013-03-13 20:18) 

エコピーマン

ゆうみさん
光通信で945円は間違いだと思います
そんなに安い光通信はありませんよ
それはプロバイダの料金でしょう よく確認したほうがいいですね 
カード引き落としとかの記載事項を
マンション・タイプはハブを使って各家庭に分波しているので
ホテルなど一緒で 速度は混み合うと落ちますね ...(´ー`)b

私も実際は 2か月無料 と割引でこの価格よりはずっと安かった
プロバイダ料金も半額でした 2年契約なので6月までは
そのあとが どうしようか迷っています
ソネブロは 続けたいのです
by エコピーマン (2013-03-14 00:42) 

(。・_・。)2k

コメント頂きましてありがとうございます
根拠はありませんよ
僕も占い系や宗教は信じませんし
ただ あの本は悪いことは書いていなくて
こういう傾向にあるから こうすると良いかもという
書き方をしてある本なのです
前向きに そういう言葉を信じてみたいだけです
この記事の 映画のレポと一緒であくまでも僕の主観です
あの本で 子供達の人生が変わるものではありません
親からの希望でしかありません
不快に感じたのであれば ごめんなさい

by (。・_・。)2k (2013-03-15 01:25) 

Loby

『ボーン・レガシー』は見ました。
主役がマッド・デイモンではなかったのに驚きましたが、
結構楽しめました。
『アルゴ』は、ラストの部分は胃が痛くなるような緊張感の連続でした。
実話をもとにしているだけにたいへんリアリテイな作品です。
『裏切りのサーカス』は、かなり込み入ったストリーで、映画(DVD)を一回見ただけでは理解出来ません^^; これは、やはり本を読んだ方がいいようです。
あとの作品も是非見たいです。

by Loby (2013-03-15 04:45) 

いっぷく

我が家は光電話ですが、番号は64**というip番号ではなく
固定電話のものが利用できたのでしています。

by いっぷく (2013-03-15 04:47) 

toshi

最近、映画は見ていません。
インディージョーンズやレッドクリフなどは見てます。
コメント、ありがとうございました。
by toshi (2013-03-15 07:19) 

モリガメ

コメントありがとうございました。よろしくお願い申し上げます。
by モリガメ (2013-03-15 09:31) 

CROSTON

どれも見ていない・・
最近、借りてきても食事後、お酒後なので
いつも寝ちゃうんですよね・・

by CROSTON (2013-03-15 16:02) 

エコピーマン

(。・_・。)2kさん
こちらこそ 無礼なコメント済みませんでした
充分 理解できました 
お気遣いいただき 申し訳ありませんでした<(_ _)>
by エコピーマン (2013-03-15 22:57) 

エコピーマン

Lobyさん
アルゴものすごく期待しています コメントもワクワクさせてくれます
早く観たいです...(´ー`)b

by エコピーマン (2013-03-15 23:02) 

エコピーマン

いっぷくさん
光電話は そのままの番号でいいみたいですよ...(´ー`)b
by エコピーマン (2013-03-15 23:06) 

エコピーマン

toshiさん
二つともいい作品ですね 最近の映画も観て下さいね...(´ー`)b
by エコピーマン (2013-03-16 00:25) 

エコピーマン

モリガメさん
こちらこそ 宜しくお願いします...(´ー`)b
by エコピーマン (2013-03-16 00:30) 

エコピーマン

CROSTONさん
それは もったいないですね「mottainai」ヾ(;´Д`●)ノ
by エコピーマン (2013-03-16 00:32) 

Combat!

こんばんは。
映画、いっぱい観ていますね。最近はなかなか観ていませんが、漸く一息ついてきたのでそろそろ見始めようと思っています。^^;
by Combat! (2013-03-17 20:32) 

エコピーマン

Combat!さん
お久しぶりです レンタル映画くらいしか娯楽として成立しないから
160円で 2時間楽しめれば とてもコスパは高いと思います
ちょっと寂しいですが ・・・あと花の写真を携帯で撮ったり
アコギも弾いてます ピアノは妻の実家に預かってもらってますから
弾くことはできません...(´ー`)b
by エコピーマン (2013-03-18 20:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
RSS RSS1.0 | RSS2.0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。